第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 修正されて化けた簡略式ミサイルランチャーについて

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20181215164842j:plain

いやぁ本当に化けましたね。

何よりリロードが、

20秒から12秒になったのは大きい。

 

弾速、射程、リロード、

よろけ値上昇と、

元の面影がなくなったぐらいの、

強化がきました。

バトオペ2開始当初から、

微妙武器の一角だったので、

これは本当に嬉しい。

 

さてでは持てる二機種の、

機体と合わせて、

簡略式の適正を考えます。 

 

高機動型ザク(R1)

バトオペ2開始から微妙機体扱いだったのが、

一気に環境機に。

簡略式だけじゃなく、

クラッカー、ヒートホークも強化され、

ほぼ別物に生まれ変わった機体。

簡略式の持つなら現行一番いい機体。

ミサランを撃ち切ったあとも、

グレ、マシンガン、高バラ格闘と、

出来ることが多く手持ち無沙汰になりにくい。

グレネードやマシンガンはよろけ値も高いため、

継戦能力的には問題ない機体。

撃ち切ったあともガン逃げじゃなくて、

前線にある程度居座れるのが良い。

かつカウンターモーションも蹴りなので、

とてもとても素晴らしい!

200回以上乗ったことは、

無駄ではなかった!

 

高機動型ザク後期型(R2)

元々R1よりは戦えていた機体。

簡略式との相性は悪くもなく、

良くもなくといった感じ。

高い射撃補正との相性は良く、

強襲機キラーなのは間違いないが、

グレネードにはよろけ値が無く、

高バラもないため格闘生当てが振りにくく、

マシンガンもないため、

撃ち切ってリロードされるまで、

手持ち無沙汰になりがち。

というか基本逃げる形になると思う。

それなら先ゲルや、

ガンダムビームライフルのほうが、

前線も持つしやること多いからよくね?

とは個人的に思うところ。

ただ宇宙では無双間違いなし。

 

こんなところですかね?

あくまで個人の評価なので、

参考程度にしてください。

ではでは~

 

 

スポンサードリンク