第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 電子戦の申し子!ボリノークサマーン参戦!不遇と呼ばれる500コストスタート強襲だが、偽装付き強襲で大暴れできそうな予感!?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200528151400p:plain

愛らしい見た目な割りに、

電子戦に優れた機体で、

シロッコ製機体では初のバトオペ参戦!

 

ボリノークサマーン

コスト500の強襲機。

宇宙適正はあり

スピードは140、スラ量は65。

HP17500でシールドはなし。

スラスピは210と強襲ではまぁまぁ。

主兵装は専用のビームライフルで、

アッシマーBRと似た性能となっていて、

よろけ値50%で発射間隔が短め、

※実際はよろけ値80%だったらしく、

そりゃあきらかな実装ミスだろということで、

現在は修正済みで今は40%です。

チャージ撃ちもできて強襲BRとしては、

なかなか破格な性能となっている。

格闘兵装は二種持ちとなっていて、

トマホーク×2とビームサーベル×2となっている。

気になる下格だが指揮アクトの、

ゲロ遅モーションではなくプロガンのもの。

威力もホークが2400、サーベルが1800と、

結構な高威力武装となっている。

他にも肩グレネードランチャーを持っていて、

ジーラインアサルトみたいにブースト撃ちが可能。

BR→スラランチャー→下格→切り替え下→切り替え下みたいな、

スタイリッシュアクションも可能。

スキルも非常に優秀となっていて、

高バラ、連撃、強制噴射、マニューバはもちろん、

電子戦が得意な特徴を反映して、

アンチジャミング、マーカー、高性能レーダー、

さらには偽装伝達付きという、

なかなかレアスキル群を保有している機体。

さらに背部と右腕特殊緩衝材も持っていて、

しかもダメコンLv3まで持っているので、

硬さもありかなりよろけに対しても強い機体。

強襲としてはMkⅡやリックディアスといった、

非常に強い天敵がいるコスト帯。

ただ偽装伝達はやはり強スキルで、

乱戦中などはまったくわからなくなる。

しかも通常戦もまったく問題ない性能なので、

使いこなせれば非常に強力な機体だと思う。

 

こんなところですかね。

いやぁまさかの強襲で参戦ですね。

しかも汎用以外では初となる、

偽装伝達持ちとはこれまたびっくりです。

BRのチャージ中は偽装伝達は解除されないので、

厳しいと言われる500コスト強襲での活躍を、

是非期待しています。

ではでは~