第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 現状起きている一部機体強すぎ問題に関しての個人的見解と改善案

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain

バトオペ2楽しんでいます

今回は言われている、

一部機体強すぎ問題と、

その改善案について、

語っていきたいかなと思います。

 

まぁ対象となるのは、

プロトタイプガンダムと、

ジムコマンドですかねぇ。

プロガンはバズ持てるなら、

マニューバと耐爆はなしでよかったですよね。

ジムコマンドは、

強判定さえなければいいと思います。

 

といってもガチャで機体を出す以上、

あきらかな弱体化はできないのが現状。

なので弱体するんじゃなく、

他をアッパー調整していったり、

システム面をイジるのが、

いいんじゃないかと個人的には思います。

 

改善案

まずコスト比バランスで観て、

ちょっと辛いなぁって機体の上方修正。

高機動型ザク(R1のほう)や、

ザク改、旧ザクなどの、

特に最初期に出てきた機体達の、

HPと装甲の強化。

シールドがない機体のほうが、

耐久は高くないと辛いのに、

そうじゃない現状はいかんともしずらい。

あとは火力はイマイチだけど硬いみたいな、

機体がもっと欲しい!

火力じゃなく硬さで、

個性を出すのはありだと思う。

あとはシールドの恩恵が現状高いので、

シールド破壊時の速度UPを廃止。

元々シールド持ってない機体より

壊れたら速くなるのはちょっと・・・

これを残すなら今イマイチな機体の、

新スキルとして残すのが良いと思います。

グフカッス君やストライカー君など

あとはスキル強タックルの大幅な威力上昇。

Lv1でタックル威力+75%ぐらいで。)

かつドムなど前線で戦う機体の格闘判定を強に。

ここらへんが微妙なためドムとかがイマイチ辛そう。

あとはダウン時の無敵時間に移行を早く。

これが今は遅いため連撃が最速だと入っちゃうのが、

一部機体しか使われない最大の原因だと思う。

 

とりあえず今あげた部分を変えるだけでも、

戦場があきらかに様変わりすると思う。

一部機体ばっかの戦場には結構飽きました!

弱体化じゃなく強化ならみんなもニッコリ。

昔みたいな多様性のある戦場がもっと見たい!

是非運営さん!よろしくお願いします!

ではでは~

 

 

 スポンサードリンク(オススメの名曲)

清廉なるHeretics

清廉なるHeretics

  • provided courtesy of iTunes
光るなら

光るなら

  • provided courtesy of iTunes
CANOE

CANOE

  • provided courtesy of iTunes