バトオペ2楽しんでいます?
今回は言われている、
一部機体強すぎ問題と、
その改善案について、
語っていきたいかなと思います。
まぁ対象となるのは、
プロトタイプガンダムと、
ジムコマンドですかねぇ。
プロガンはバズ持てるなら、
マニューバと耐爆はなしでよかったですよね。
ジムコマンドは、
強判定さえなければいいと思います。
といってもガチャで機体を出す以上、
あきらかな弱体化はできないのが現状。
なので弱体するんじゃなく、
他をアッパー調整していったり、
システム面をイジるのが、
いいんじゃないかと個人的には思います。
改善案
まずコスト比バランスで観て、
ちょっと辛いなぁって機体の上方修正。
高機動型ザク(R1のほう)や、
ザク改、旧ザクなどの、
特に最初期に出てきた機体達の、
HPと装甲の強化。
シールドがない機体のほうが、
耐久は高くないと辛いのに、
そうじゃない現状はいかんともしずらい。
あとは火力はイマイチだけど硬いみたいな、
機体がもっと欲しい!
火力じゃなく硬さで、
個性を出すのはありだと思う。
あとはシールドの恩恵が現状高いので、
シールド破壊時の速度UPを廃止。
元々シールド持ってない機体より、
壊れたら速くなるのはちょっと・・・
これを残すなら今イマイチな機体の、
新スキルとして残すのが良いと思います。
(グフカッス君やストライカー君など)
あとはスキル強タックルの大幅な威力上昇。
(Lv1でタックル威力+75%ぐらいで。)
かつドムなど前線で戦う機体の格闘判定を強に。
ここらへんが微妙なためドムとかがイマイチ辛そう。
あとはダウン時の無敵時間に移行を早く。
これが今は遅いため連撃が最速だと入っちゃうのが、
一部機体しか使われない最大の原因だと思う。
とりあえず今あげた部分を変えるだけでも、
戦場があきらかに様変わりすると思う。
一部機体ばっかの戦場には結構飽きました!
弱体化じゃなく強化ならみんなもニッコリ。
昔みたいな多様性のある戦場がもっと見たい!
是非運営さん!よろしくお願いします!
ではでは~
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