第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ガンダム試作1号機&2号機参戦!1周年記念も一緒に!時代は新たな世代へ!戦闘も上の次元へ?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190725172830p:plain

電撃オンラインの事前情報通り、

前作で猛威を奮ったGPシリーズが参戦!

さて気になる性能は?

 

概要

基本的には電撃オンラインの事前情報と一緒。

一周年記念も事前公開とほぼ一緒なので、

詳しくは公式を参照。

 

ガンダム試作1号機

コスト550の地上専用汎用機。

地上適正はありらしい。

即よろけビーム持ちでしかも射程が400、

バズーカと同じ弾数式という兵器。

サーベルも高火力で下格は二段式という、

火力はかなりありそうな機体。

一般的なスキルと、

パワアク、空中制御プログラムLv2を持つ。

強判定らしいので、

汎用相手なら鍔迫り合いから一方的にボコれる。

そして空中制御プログラムLv2。

空中時にそこからブースト移動が可能。

緊急回避2もありかなり強い。

耐久は550ではちょい低めだが、

地上戦で現行最強汎用機と思われる。

 

ガンダム試作2号機

コスト550の強襲機。

前作では汎用だったが、

強襲へのコンバートである。

宇宙適正ありらしい。

スピードは115と遅めなもののスラ量が多く、

武装もビームバズが即よろけ射程350で、

チャージをすると貫通可能とのこと。

サーベルの火力が2700とぶっ飛んでいて、

ギャンのサーベルが2800と考えると、

かなり怖い火力を持っている。

下格モーションもVDグフみたいな二段格闘らしい。

バルカンも威力90、シールド耐久20000と、

かなり優秀な武装だと言える。

GP01みたいに空中制御プログラムLv2に、

さらに滑空機構Lv3、マニューバLv2、

強制噴射Lv2とかなり異次元めいた動きができそう。

緊急回避こそないが、

かなりヤバたにえんなスキル群。

でかい図体なため被弾は多いが、

空中から動きが止めにくいGP02が、

ビーバズ担いでツッコんで来るとか、

まさに悪夢のようなことができそうである。

ただ旋回速度はでかいシールドのため遅く、

かつブースト移動もそこまで早くないので、

ある程度の注意が必要。

あとまさかの実装前にHPに修正を食らうという、

これからがちょっと不安な機体である。

 

ジムカスタム

コスト400の汎用機。

前作格闘からのコンバート。

今回の期間限定任務報酬機体。

ジム・ライフルが装備できるのはわかるが、

まだ機体を持ってる人がいないため、

スキルなどは不明。

地上適正付きで、スラスターもなかなかなので、

足回りは結構良さそう。

スキル次第では結構良さそうな機体。

 

こんなところですかね。

1周年の詳細は公式をご確認ください。

https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=13346

ステップアップが今回含めあと4回あるため、

お財布と相談してガチャりましょうね!

機体調整は・・・いるのかわからないけどまた後日。

他にもブロックユーザーは赤文字のIDで表示されるなど、

かなり良い修正もされていますね。

バトオペ2神ゲー

ではでは~