第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今週の機体調整や週末限定戦やいろんな調整。1周年だけあっていろいろ調整されたね!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190727170610p:plain

毎週機体調整があって嬉しい・・・

けど・・・もうちょっと・・・

なんかこう・・・頑張って欲しい・・・

  

ジム[WD隊仕様]

グフVD、ゲラザクと許されたから、

ついにこの子にも光が!・・・

こなかった!!!

初期ビーLv2の射程が5増えた・・・

・・・あっはい・・・

いつか・・・救われるといいね(遠い目

 

ガンダム試作2号機

まさかの実装前修正。

先行公開時より1500HP減。

しかし実際に戦ってみると、

シールドでかすぎてかなり守られてるため、

しゃあなしと感じました。

修正なしで実装されてたらと思うと、

震えがきますね・・・

 

宇宙行けるほとんどの支援機

高性能航宙ジンバルLv1追加。

視野角が増えたよやったね!

といった感じ。

ただ現行の宇宙はかなり動きが快適になったため、

まだまだ支援機には厳しそう。

ないよりはもちろんあったのほうがいいので、

支援機乗りの皆さん頑張って!

 

ヒルドルブ陸戦強襲型ガンタンク

変形してかつ走行中の時の、

武器発射後の持ち替え時間が伸びたらしい。

これは今までがバグの類らしいから、

まぁしゃあなしといったところ。

明らかに強かったから・・・

ちょっとはマイルドになる・・・かも?

 

ブロックリスト関連

こいつマナー悪いな・・・

と感じた人をブロックリストに入れておけば、

次回ルームが一緒になった際に、

IDが赤く表示されわかるように。

ただ注意点としては、

チーム編成後は赤く表示されないので、

ルームの段階からしっかり注目しておこう。

これでみんなのおかげ連呼マンや、

途中で戦闘を諦め放置マンと、

一緒に出撃しなくて済む確率があがったよ!

やったね!

 

宇宙戦闘関連

以前開発便りにもあったように、

宇宙戦闘時に下格を当てると、

追撃受付時間がだいぶ短くなりました。

というかこれは今までが長すぎた。

理不尽なやられ方は減った・・・気がします。

 

週末限定ルール登場

「シンプルバトル」と「シャッフルターゲット」が、

週末限定のルールとして登場。

クイックマッチの一枠だけがこのルールになり、

どちらになるかは一日ごとに交代とのこと。

「シンプルバトル」は全拠点を両軍とも使え、

歩兵にはなれないという単純戦闘。

回復の際は一定時間しゃがめばOK。

ただ現行このルールの時は4VS4がメインなため、

ルールの性質上支援機がいるとほぼ負ける。

(全拠点使えるため裏取りもし放題で、

人数的に支援機を守っている暇がないため。)

2強襲以上で、0支援機が個人的にはかなりオススメ。

6VS6なら支援機いてもいいかもと思う。

情報連結が欲しい場合は指揮アクトや、

4号機あたりが推奨。

「シャッフルターゲット」は、

エースが一定時間ごとに入れ替わる仕様。

最初の一分はエースがいなくて、

その後一分ごとに軍を入れ替えて、

一名エースとしてランダム選出されます。

得点は普通のエースマッチと同じで、

3倍となるので押し引きがかなり重要な戦闘。

特に時間間近のミリの相手の処理をどうするか?

などはかなり読み要素もあって楽しい戦闘です。

エースがいない時間の戦闘、

エースがいる時間の戦闘で戦い方がかなり変わるので、

しっかり連携をとっていきたいですね。

 

レーティングA+開放

さらに上のランク。

A+が開放されましたね。

事前にカンストまで上げといたので、

サクっと上のランクにあがれました。(地上は)

意外にA+になっている人が少なく、

今回は結構まばらになるかもしれませんね。

といってもレーティングカンストすると、

レーティングマッチにいかなくなる人が、

結構いるので最初のうちだけかもしれませんね。

 

ベースキャンプ関連

1周年仕様の華やかな感じになったのと、

花火関連の新モーション追加。

レオナちゃんのハンガーに、

星3MSを入れようとすると、

ちょっとしたセリフ追加などなど。

 

こんなところですかね。

たくさん乗っているMSで出撃すると、

オペレーターからあなたの愛機って感じと言われて、

ちょっと嬉しくなる仕様も追加されてますね。

・・・ジムWDはもうちょっと・・・

せめてスロット戻そうよ・・・

そう思わずにはいられない今日この頃です。

ではでは~