第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ハマーン様バンザーイ!グリプス戦役最強MSの一角!キュベレイ参戦!激戦区コスト650に殴り込み!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200806165241p:plain

グリプス戦役では、

パイロットハマーンカーンの力量と相まって、

最強MSの一角として猛威を奮った機体。

なんと地上でも出せるようになってバトオペ参戦!

 

キュベレイ

コスト650の汎用機。

宇宙適正はあり。地上でも出撃可能!

HPが20000でシールドはなし。

そのかわりに肩部と脚部に特殊緩衝材あり。

スピードは140のホバーで、

旋回も72、スラ量70と高くない。

しかしスラスピはMkⅡと同等の210。

ただしデカイボディとホバーのせいで、

ちょっと遅めに感じる。

武装は豊富でかなり優秀で、

即よろけの腕ビームガン。

ヒート率70%、火力2100、発射間隔3.5秒、

射程は400mでよろけ値は低めな優秀武装

格闘はビームサーベル×2で、

火力が2800というトンデモ数値。

あのZZのサーベルよりも威力が高い。

がっリーチは結構短めで、

下格は出は速いがリーチがかなり短いので注意。

補正も100%しかないため意外にダメージは伸びない。

副兵装はなんとファンネル兵装が3つ。

挟撃、包囲、追従と三種類の挙動を持つ。

挟撃中はビームガンも撃てるジオングと同じ仕様。

ただしジオングでは400mもあった射程が、

250mしかないためかなり使いづらくなっている。

包囲もジオングと同じ仕様で射程も300mで同等。

そして追従だがこれが一番の壊れ武装

ブースト時も撃てヒート率も30%と少なめ、

そこそこデカイASL付きのため非常に当てやすく、

射程も350mと結構長くよろけ値も8×6なので強い。

メイン、格闘、追従をうまく駆使して、

たまに挟撃や包囲を挟む形がオススメな、

ジオングとはまた違った戦い方を求められる機体である。

スキルも豊富高バラ、連撃はもちろん、

緊急回避Lv2、空中制御Lv2、強制噴射Lv2、

メコンLv2、脚部緩衝材Lv2、肩部緩衝材Lv3となかなか。

だがハイゴック並にデカイ図体ながらマニューバがないため、

無理に突っ込むと結構止められる。

だが無理に突っ込まないと火力が伸びないので、

防御に振りまくって多少の被弾覚悟で戦おう。

ブースト時のバーニアの展開の美しさ、

緊急回避時の回転回避の美しさといい、

モーションも素晴らしい出来で、

スペックも非常に高い機体なので、

戦場をこれからも席巻していくだろう。

 

こんなところですかね。

キュベレイはほんと欲しかった機体だっただけに、

早速当てて乗ってますが滅茶苦茶楽しいです。

モーションも素晴らしく運営いい仕事してますね!

これからも頑張ってください!

ハンガーキャンペーンが今週だったので、

マジ今週実装してくれてありがとうございます。

みんなもキュベレイ好きなら当てて乗ってみてね!

ではでは~