第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 8月の機体調整!調整ラインナップや修正が非常に優秀!え?中の人変わった?

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運営の中の人どうした?変わった?

と思わずにはいられない、

素晴らしいラインナップと調整。

サービス開始当初の機体にバンバン調整入った。

 

 

 

機体調整関連

イフリートシュナイド

マニューバアーマーの付与。

ヒートダート×2の下格のヒット判定拡大。

本当に有能な調整だと思う。

汎用で緊急回避ありの細身マニューバは、

ケンプファー以来の超高待遇。

前までは接近自体が難しかったが、

これにより接近もしやすくなり、

マニューバが増えてくるこのコストに、

機体自体があってるのが嬉しい。

下格のヒット判定も広がったので、

ダウン追撃に使いやすくなってグッド。

実質細身強襲機となり非常に使いやすい機体。

 

イフリート

スラスピが180に上昇。

スラスターが60に上昇。

Lv4格闘補正が6UP、

Lv4スラスター出力強化Lv2追加。

イフリート用ヒートソードの威力UP。

実は機体では初の調整でこれまた優秀。

足回りが実質ガンダムとなって、

SGからの追撃格闘がしやすくなった。

メイン火力のヒートソードも強くなり、

数値だけ見れば小さな違いだが、

段違いに使いやすくなり非常に良くなった。

 

高機動ゲルググ(UL)

地上に置ける左右移動時の速度上昇。

ビームナギナタの下格のモーションが、

移動速度がかなりスムーズに。

腕部3連装ミサイルポッドのリロード短縮。

これも優秀な調整だと思う。

特に腕グレのリロードがかなり早く、

もうこれがメインでもいいぐらい。

これによりマニューバも止めやすく、

高火力な下格に繋げやすくなった。

 

ガザD

スラスターが75に上昇。

地上に置ける左右後退移動時の速度上昇。

ガザD用ナックルバスターの集束が3秒に。

Lv2の威力と集束時威力が上昇。

4連装ミサイルポッド×2のLv2威力UP、

8連装ミサイルランチャー×2のよろけ値UP、

Lv2の威力が上昇。

4連装ミサイルポッド×2(変形)のLv2威力UP、

ビームガン×2のLv2威力UP、

脚部メガ粒子砲×2のLv2威力UP。

これも優秀な調整だと思う。

今まで劣化ガゾウムと言われてて、

Lv2だと劣化メタス扱いだったのが、

今回の調整によりかなり使いやすくなった。

特に今回の軍港と相性が良いので、

そこそこ見かけるようになると思う。

 

パワードジム

環境適正地上が付与。

Lv2格闘補正が上昇。

Lv2スピードが130に上昇。

Lv2機体スキル空中制御をLv2に。

これもそこそこ良く実は初調整。

350は地上適正のみだが動きやすくなり、

Lv2以降はガンダムと同等のスピードで、

スラスピ200という個性が活きる。

前よりもバズ汎用として活躍しそう。

 

ドム

Lv1以降機体HPがそれぞれ上昇。

スラスピが190に上昇。

機体スキル耐爆機構Lv1付与。

左右移動時の移動速度上昇。

Lv2以降格闘補正を5UP。

Lv2以降強化タックルをLv4に。

Lv2以降脚部特殊緩衝材をLv2に。

Lv3にスラスター強化Lv1を付与。

Lv4にスラスター強化Lv2を付与。

間違いなく今回のシンデレラ機体。

壁汎用として非常に強く硬くなり、

特に350コストからタックルコンもありに。

慣性は前作ほどではないものの、

ほぼほぼ前作同様で使える子になった。

運営は!ドムを!見捨ててなかった!

 

ペズンドワッジ

Lv2以降機体HPがそれぞれ上昇。

Lv2以降スラスターが60に上昇。

Lv2以降脚部特殊緩衝材Lv1付与。

Lv3以降格闘補正が5UP。

Lv4スラスターが65に上昇。

Lv4強制噴射がLv2に上昇。

これも非常に良い調整。

宇宙戦はLV1では強い機体だったので、

Lv2以降の調整というのはよくわかる。

これでLv2以降もガルバβの変わりに、

ペドワも見かけるようになるかも?

 

ラムズゴック

格闘補正が5UP、

マニューバアーマーがLv2に。

腕部メガ粒子砲のヒート率が減、

クローシールドの左右攻撃の補正UP。

これは持ってる人が前は少なく、

軍港実装前だったのもあると思う。

軍港は水中機体が超強いので、

暴れすぎてお仕置きくらうかも?

 

ドラッツェ改[重装備型]

スピード5UP、スラスターが50に上昇、

大型ガトリング砲[重装備型]の威力UP、

シュツルムファウスト×2のリロード減、

3連装ミサイルポッド×4の兵装の持ち替え減。

これも普通に強い機体だったのだが、

まず宇宙の支援機が不遇なのと、

宇宙の強襲を止めれる汎用がいないのが痛い。

これで少しは戦績あがるかもだが、

護衛機になる汎用機体が、

宇宙低コストに出ないときついかも。

 

ゼクアイン[第2種兵装]

Lv2以降のHPがそれぞれ上昇。

Lv2以降の脚部特殊緩衝材がLv2に。

ゼクアイン用速射型スマートキャノンのLv3威力がUP。

ゼクアイン用ビームライフルLv3の威力UP。

XE用B・ライフル付属グレネードのLv3威力がUP。

コスト600だと大正義Z+C1が出てきて、

650だとFA百式改が猛威を奮うので、

勝率低いのはそりゃそうだろといった感じ。

これで勝率が上がるかどうかはなんとも・・・

 

こんなところですかね。

まさかのドム、イフ、パジムの強化!

どうした運営!中の人変わった?

ぐらいの素晴らしい調整とラインナップ。

毎月これぐらいやってくれれば文句なし。

あとは毎度言うけど素ゲル、先ゲル、

ザク改とかジム改などの初期組もなんとかして!

今後に期待できる調整で楽しみです。

ではでは~