第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 遅くなってごめんなさい!9月の機体調整!多くの強襲中心なラインナップ!これで強襲不遇は少しは治るかも?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20211011154536p:plain9月の調整は強襲祭り!

これいるぅ!?という機体から、

まぁ妥当・・・え?貰っていいんすか!?

という機体まで調整されました。

 

 

 

機体調整関連

ジェガン

格闘補正が上位レベル含めて5UP。

シールド内2連Mランチャー×2の、

威力UP、リロードが短縮。

何故か火力UPを貰ったジェガン君。

損失が少なく与ダメが低いからなんだろうけど、

これは違う方向性としか言わざるを得ない。

元々劇中同様前線汎用機として期待されたが、

低耐久、中判定のため前に出にくく、

中途半端な機体となっているのに、

さらにジェダの登場で耐久も負けてるという。

なので装甲やHPをあげて前に出れるようにして、

前線支援維持システムを活用できるように、

してって欲しいなぁと個人的には思います。

今だと中途半端な射撃汎用機なので、

ちょっとまだ足りないと思う機体です。

 

ガンダムEz8

機体HP1500UP、耐格UP、スラスピUP、旋回UP、

Lv3はスラスター出力強化Lv1付与。

Lv4以上はスラスター出力強化Lv2付与。

ビームサーベル[先行型強化]の下格補正UP。

昔は350最強機と言われたのも今や過去。

水中型の台頭により隅に追いやられてた感じ。

ただ今回の調整で350汎用の中でもかなり硬くなり、

下格補正のUPによって与ダメも取りやすくなった。

元々強判定というアドバンテージがあるので、

350、400あたりまでなら環境に入れそう。

 

ZプラスA1

シールド破損姿勢制御Lv1付与。

下格闘の補正がUP、

ビームカノンのよろけUP、発射硬直軽減。

変形時ビームカノンのヒート率軽減。

ようやく強化されたのか!という機体。

実装当初から辛かったのでほんとようやく。

ビームカノンだけでよろけがとれるようになり、

変形から攻撃を繋げやすくなった。

ただ600強襲が化け物揃いなため、

使えなくはないのだがまだ辛そうなのが印象。

軍事基地ではハンブラビ共々強そう。

 

ディジェ(CA)

ディジェ(CA)用Bライフルのクールタイム減、

ディジェ(CA)用Sファウストの、

クールタイム減、リロード減、持ち替え短縮。

これ調整いるぅ?という機体その1。

強よろけも使えるBRのクールタイムが短くなり、

シュツルムの取り回しが大幅によくなったので、

与ダメ、よろけ取り共に強くなった。

元々強い機体ではあったのだが、

ヤクト(GG)流行ってる関係で強くなったっぽい。

使いこなせれば余裕で環境入り。

 

ゲルググウェルテクス

スラスター量上昇、緊急回避Lv2にUP、

Lv2ゲルググV用ビームナギナタ威力UP、

Lv2ゲルググV用ビームランサー威力UP、

スキル急速旋回中の被ダメージ減、スラ量軽減。

これ調整いるぅ?という機体その2。

ぶっちゃけ今のまんまでも強いし、

宇宙では覇権機体なので過剰に感じる。

地上でも更に大暴れしそうで下手したら、

下方もありえるんじゃないかと思う機体。

・・・と思ったがイカスが狂ってるので、

このままでもいい気はしてきた。

 

ジムガードカスタム

旋回UP、E-2ビームライフルのよろけ上昇、

GGカスタム用ビームダガー威力UP、

クールタイム短縮。

これまたやっとかという機体。

BRだけでもよろけを取りやすくなり、

ダガーの回転率が上がったので、

格闘でハメやすくなった。

これまたいい機体になったが、

ライバルが300では強いので、

まぁまぁやれるかな?といった感じ。

 

ジーラインライトアーマー

スピードUP、スラスピUP、

シールド破損制御Lv1付与、

Lv1からマニューバアーマーLv2付与。

Lv3以降スラ量UP、スラスター出力強化Lv1付与

Lv3はアサルトブースターをLv2にUP、

Lv4はアサルトブースターをLv3にUP。

元々強かった機体ではあったが、

レッドライダーが暴れていて、

BD2も強くなったため辛かったのかな?

という印象を受けるので強化もやむなし?

かなり全体的に快適になったため、

相当やれる感じになったと思う。

450までなら環境もとれそうな機体。

でもアサルトのほうが活躍してなさそうだから、

アサルトも何とかしてあげて欲しい。

 

ガンダム試作2号機[BB仕様]

Lv1、Lv2のアサルトブースターをLv2に。

Lv3以降のアサルトブースターをLv3に。

Lv3にスラスター出力強化Lv1、

Lv4にスラスター出力強化Lv2を付与。

試作2号機用ビームバズーカのフルチャを強よろけ、

大出力サーベルの横、下格の補正をUP。

前から結構使っていたので、

強化貰っていいんすか!?と驚いた機体。

強よろけを撃っても一発OHをしないので、

継戦能力の高さが魅力的な機体。

ただ集束時間が8秒と長いのでそこまで狙えない。

それより格闘補正のUPが非常にありがたく、

格闘戦が重要なこの機体ではありがたい。

前よりも更に使いやすくなったと思う。

 

ガンキャノンディテクター

スピードUP、スラ量が10UP。

GC・D専用Bライフル[GN]ヒート率減、

ビームキャノン×2のヒート率、リロード減、

GC・D専用BR付属グレネードのリロード減。

これ調整いるぅ?その3な機体。

スピード、スラ量があがり動きやすくなり、

よろけ兵装全般の使い勝手があがったので、

さらによろけが重ねやすくなった。

更に強くなって450でも環境機だと思う。

 

こんなところですかね。

悪くない調整だと思うのですが、

もっと調整するべき機体あんだろ?と思う。

毎度いってるが素ゲル、先ゲル、

マラサイ、バーザムあたりをなんとかして、

どうしようもないあれらを何とかして欲しい。

ちょっとずつ良くはなっているのですが、

正直良くなるペースが遅いと思うので、

もっと調整に対象機体増やしてほしいと思います。

ではでは~