第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 新年最初の機体調整!650の物足りなかったあの子や、時代に取り残されてたあの子が超強化!

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今月の調整は実装当時から、

なんか微妙と言われたアレや、

時代に取り残されてたあの子など!

そこぉ!?っていうラインナップ。

 

 

 

機体調整関連

Zガンダム

二回目の調整となる本機。

スラ量が50→65に大幅UP。

ダブルビームライフルのヒート率減、

よろけ値35%に超UP。

集束射撃威力UP、集束ヒート率減。

悲しすぎたスラ量がついに改善されて、

おかげで装甲も積みやすくなった。

更にダブルビームライフルが超強化。

発射間隔1.5秒のビームライフルが、

35%×2という異常蓄積値で撃て、

同コストキュベレイとクマさん以外は、

全て動きを止めることができ、

しかも焼かないという超兵器に。

ドーベンウルフに対してならば、

一番対抗しやすい汎用になった。 

 

Ex-Sガンダム

機体HPが1500も上昇。

空中制御プログラムLv2が付与。

Ex-Sガンダム用B・Sの集束が3秒に。

リフレクターインコムが壁じゃなく、

ユニットに当たりやすいよう調整。

ずっと欲しいと言われてた空中制御に、

メインの使い勝手やインコムが強化。

さらにHPも増えて安定性が増した。

特に新マップの軍事基地では、

可変機の重要性が高いので良さげ。

 

ディジェ

機体HPが1000上昇で高レベルは更にUP。

Lv3は脚部特殊緩衝材Lv2にUP。

クレイバズーカ[散弾]の弾数+1。

予想以上にLv1も勝率が低かった機体。

同コストにドライセンいるからしゃあなし。

耐久性がUPして頼れる前衛感が増した。

 

ギャン・エーオース

 

Lv2以降HPが1500上昇。

Lv2以降耐弾、耐ビー3UP。

Lv2スラ量が5、Lv3は10UP。

Lv2以降ビームペイオットの威力UP、

Lv2以降B・P付属ビームガン威力UP。

予想よりLv1の勝率が良かった機体。

Lv2以降はそりゃそうだろって感じ。

特にLv3は絶望的すぎるので、

これだけではまだ厳しそう。

脚部緩衝材がとにかく欲しい・・・

 

ドワッジ

ドワッジ改用B・カノンの威力UP、

ヒート率減少、オーバーヒート減少、

弾速UP、オブジェクトに当たりにくく、

集束時威力UP、集束時弾速UP。

ドワッジ改ヒートトマホークLv2の威力UP。

ライバル勝率はアレだが勝率はまぁまぁ。

与ダメが低いので射撃火力UPと、

Lv2のトマホークの威力UPで落ち着いた。

下手に強化しすぎると強くなりすぎて、

ドライセンの二の舞を警戒した感がある。

様子見で厳しそうなら再度強化きそう。

 

ペイルライダー[陸戦重装備仕様]

機体HPが1000上昇、

Lv1、Lv2のスラ量が5UP。

Lv2のスピードが125にUP。

ミサイルポッドLv2の威力UP。

180mmキャノンLv2の威力UP。

逆にお前Lv1の勝率低いのかよ!

って結構驚いた機体。

高レベルはエーオースよりも勝率が上な、

逆転現象が起こっている機体。

Lv1はこれで全然問題なさげではあるが、

Lv3はまだまだきつそうな感じ。

時限強化系は下手に弄るとヤバいからか、

かなり慎重になってると思う。

 

 

高機動型ゲルググ(VG)

耐ビー、耐格が5UP。

スラ量が75にUPし、

Lv1機体スピードが135に、

Lv2射撃補正が5UPという調整。

乗る人が乗れば強かっただけに、

これは結構いいのを貰った感じ。

一定数が乗って戦果を出してきそう。

 

グフ

旋回が3UP、一律スピード135、

スラ量が5UP、Lv4はマニューバLv2、

フィンガーバルカンの連射速度超UP、

ヒートロッドの下格倍率が100→300%、

持ち替え時間短縮という超強化。

今回の間違いなくシンデレラ枠。

下ムチの威力が頭おかしいぐらい上がり、

フィンバルが異常に削れる武器に。

これは勝率想定を超えそうでヤバげ。

下方は流石にされないとは思うけど、

結構大暴れしそうな調整を貰った。

 

ズサ

 

機体HPが1500UP、射撃補正5UP、

ビームライフル(NZ)の威力UP、

よろけ値が50%上昇、

胸ミサイルが地面に吸われにくくなった。

そこそこ戦場でみかけてたので、

思いのほか勝率低いのが意外。

元々の素体は悪くない機体なので、

これで勝率は安定しそうな気がする。

 

ゲルググ

Lv4以降機体HP1000UP、

Lv4以降ビームマシンガンの威力UP、

Lv4以降集束時威力UP、

Lv4以降ビームスポットガン威力UP。

600はZプラスC1型にハンマハンマといった、

超優秀支援機いるからつれぇよなって感じ。

それを押しのけてまでゲルJ使うか?

と言われるとうーんという感じだが、

これである程度勝率は安定するかも?

 

こんなところですかね。

今回は比較的バランスが良い調整。

ZZやEx-Sといった主役機は、

トーリスやジ・Oと比べると、

まだまだといったところではあるが、

他の650にはそこそこいけそうなので、

これ以上はなんとも・・・な気がする。

先ゲルや素ゲルが一向に強化されないが、

勝率安定してるのかなぁ?

水中型ガンダムや素ガンダムに比べると、

格が落ちる気がするんだけど、

そこんとこどうなんですか徳D!

逆にグフは強化しすぎな気がするが、

これぐらいじゃないと乗らないのも事実。

来月の結果を見たり今後に期待しましょう。

ではでは~