第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 5月の強化はイマイチ環境機になれなかった子達に修正。AMBACが大多数の機体に付与。

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20210602134548p:plain

 

基本的にはお茶濁し的修正。

ただとある一機は強くなりすぎ。

やりすぎだと思った。

 

 

 

機体調整関連

Zガンダム

HPが1000上昇、格闘補正5UP。

腕部グレのリロード短縮。

Lv2腕部グレの威力UP。 

実装当初の600環境機も今や過去。

といってもまだ全然やれてる方。

これよりもZⅡなんとかしてほしい。

 

ガンダム

HP1000UP、スラ量5UP、旋回3UP、

ガンダムビームライフルの集束短縮。 

サービス開始から3年目近くになって、

やっと素ガンビームライフルの修正。

これは遅すぎで運営何やってんの?

ついにナパBRとの差別化がはかれた。

まだ戦場で見かけるガンダムを、

修正するならほぼ見かけない、

先ゲルや素ゲルもなんとかしてほしい。

使用率でも修正増やしてくれないと、

プレイしないエアプ運営だと思う。

 

カプール

旋回3UP、左右の移動速度上昇。

ミサイルのリロード短縮、

レーザービームのASL拡大。

これ修正いる?という機体。

 

陸戦型ガンダム

機体HPが1000UP、スラ量5UP、

強化タックルLv1付与で超タックルに。

Lv1がスロ合計3UP、Lv2がスロ合計4UP、

Lv3がスロ合計5UP、Lv4がスロ合計6UP、

Lv5がスロ合計7UPとスロの化け物に。

かなり良くはなると思うのだが、

低い与ダメをこれでなんとかできるかは、

ベースの武装がイマイチなため難しい。

共通武装系の悩みだと思う。

 

ディジェSE-R

Lv2のみの修正項目。

Lv2HP1000UP、Lv2格闘補正7UP、

Lv2近スロ2UPと修正を貰った。

まぁ650の化け物と渡り合うのは、

非常に困難な機体だったため、

これでちょっとは差が埋まると思う。

 

 

ヅダF

旋回6UP、格闘連撃付与。

これで自衛能力が大きく上昇。

ただ現状芋スナばっかなので、

勝率が伸びるかどうかは微妙。

 

レッドライダー

HP1000UP、マニューバLv2、アサルトLv3、

ツヴァイハンダーの集束短縮。

これも修正いる?という機体。

乗り手に応じて強さが劇的に変わるので、

ちょっとやりすぎ感があった気が。

それでも爆反持ちのストカスよりは、

断然止めやすいのでまぁありかな。

 

フルアーマーガンダム[TB]

シールド破損姿勢制御Lv1付与、

シールド装備旋回性能UP。

今回のやりすぎ機体筆頭。

上手い人が乗ると止まらない。

マニューバ、シールド破損、

旋回UPの組み合わせは、

地上よりも止めにくい、

宇宙じゃマジダメだって。

旋回UPかシールド破損の、

どっちかだけでよかった。

飛行グフ同様弱体食らいそう。

 

ガンダム試作4号機

HP1000UP、Lv3強制噴射がLv2に、

試作4号機Lレンジライフルの、

ヒート率減少、よろけ値UP、

試作4号機BRの威力UP。

時代の波に取り残れてたので、

しゃあなしといったところ。

自衛能力が上がったので、

これでなんとかなる?

 

宇宙出撃可能機体

サイコミュ高機動試験機とジ・O以外は、

AMBACが付与されて今AMBAC持ちは、

AMBACLv2に能力UPされた。

多くの機体が宇宙に出れるように。

宇宙が流行るかどうかは正直別。

高レートになればなるほど、

相手が異次元的な動きになり、

それが宇宙離れの一番の原因なので、

今のイベント任務が終わったら、

また過疎に戻る気がします。

 

敵チームの苦手補正

敵チームの苦手カテゴリが、

3機以上いると防御補正UPに。

実質強襲機の強化。

現状は汎用多め、支援1、強襲1で、

デフォルト編成に影響はなさげ。

 

こんなところですかね。

運営はエアプちゃんですねほんと。

ガルバβ、水ガンを相変わらず放置。

宇宙も含めるならギードム。

一部環境機を叩かないから、

結局いつも見る戦場と変わらない。

それがつまらねぇ!って、

多くのユーザーに言われてるのに、

勝率しか見ないからこういうことに。

一部機体ばっか見るということは、

環境が停滞しているということ。

停滞は緩やかな死に繋がってます。

惰性でなんとか持っていますが、

引退する人が徐々に増えているので、

なんとかしないと致命的になりますよ。

どんなゲームでもそうですが、

一度辞めたユーザーは帰ってこない!

だって興味がもうないんだから!

まだユーザーが意見をくれるうちに、

バランスをとってくれるのを祈ります。

3周年までに変わらなかったら、

多くの引退者が出てくる気がします。

自分も3周年までは付き合いますが、

それで変わらなかったら・・・ね?

ではでは~