第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 4月の強化は環境の覇者達についにお仕置き!珍しく強襲が多めな調整に!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20210425230100p:plain

実装当初から強すぎぃ!

言われていた2機がついに弱体!

いつも思うが弱体化遅すぎ!

存分に半年以上暴れてから、

弱体化されても萎えるだけだわ!

3ヶ月ぐらいで弱体化しろよ!

 

 

 

機体調整関連

ドライセン

Lv1のHPが2000弱体化。

Lv2のHPが1500弱体化。

だから遅すぎじゃね?と思う。

これでも火力面へのデバフはないので、

トライブレード→Nとかの火力は健在。

まだまだ環境機といった感じ。

珍しく弱体されても環境機な機体。

 

ガッシャ

HPが1500UP、頭部緩衝材がLv3に、

Lv4スラ量5UP、Lv4強制噴射がLv2に。

Lv4の勝率がひっどい。

やっぱり500は本当に魔境。

これで増えるかは職人次第かな。

 

ケンプファー

旋回が60→66に、

Lv1HP1000UP、Lv2HP1500UP、

ジャイバズ、シュツのリロ短縮。

調整いる?という機体だが、

高コストではきつそうなのも事実。

これは普通に落ち着きそうというか、

もっと超えるんじゃないかと心配。

 

ジーラインスタンドアーマー

機体HPが1000UP、耐格3UP7、

格闘補正4UP、主兵装の威力300UP、

ガトスマの使用後硬直軽減。

意外に勝率が平均的に高い機体。

職人がいるんやろなぁと思う。

Lv1はこれで安定すると思うが、

Lv2以降はなんとかなるかわからん。

 

ペイルライダーデュラハン

HP2000DOWN、ダメコンLv1削除。

ライバル勝率が高すぎでヤバい子。

みんな持っててこの勝率はヤバいから、

弱体化は致し方なしなのだが、

だったら不得意属性多めの、

防御ダウンも今週寄こせよと思う。

ぶっちゃけ修正が下手だなと思う。

 

ガズエル

HP1000UP、ビームキャノン×2の、

ヒート率減、よろけ値UP。

ヒートランサーのチャージ短縮、

Lv2大型ビームサーベルの威力UP。

まぁこれはしゃあなしな修正。

まったくよろけがとれなくて、

射撃補正が低いビームキャノンに、

ようやく意味が出てきた感じ。

フライトもマニュも止めやすくなり、

これならそこそこの戦果が出そう。

 

ガンダム5号機Bst

スラスピが225に、左右後退移動UP、

Lv2B・サーベル×2の威力が80UP。

まぁこれはしゃあない・・・けど、

これならノーマル5号機は?

シールドで緊急回避とスラスピの差は、

流石に埋めがたい格差と思うんだけど。

 

デザートゲルググ

マニューバアーマーがLv2に。

D・ゲルググBRの集束減、

アームドバスターの威力UP、

移動中とジャンプ時のブレ軽減。

いやこれいるぅ?という機体。

今でも使いこなせてる人だと、

普通に強かった機体。

というかステルスはそんなのばっか。

 

ガンダム試作2号機[BB仕様]

旋回が45→54へ。

攻撃姿勢制御Lv1を追加。

ビームバズーカのよろけ値大幅UP。

ビームサーベルの下格補正UP。

おいおいギャプランよりも、

勝率が高かったんじゃないのか?

とツッコミを言いたくなる機体。 

前回の調整では正直きつかったが、

今回のビーバズよろけ値UPがデカイ。

10%→80%に大幅に上がったため、

フライト機も一撃で落とせるように。

 

フルアーマーガンダム[タイプB]

HP500、高性能レーダーがLv3に。 

3連ビームライフルの射程が50UP、

多連装ミサイルのよろけ値がUP、

大型ミサイルの威力がUP、

爆風拡大、背景に当たりにくく。

都合3回目の調整となる今回。

悪くはないのだがいかんせん、

450や500支援が化け物揃い。

安定するかはなんとも・・・

陸戦FA乗る人のほうが多そう。

 

こんなところですかね。

ぶっちゃけ最近思ったんですが、

運営調整本当に下手だなぁと。

全体的に上方はいいけど下方が下手。

ドライセンはまぁしゃあなしとして、

デュラハンを下げるなら、

最後の強襲テコ入れ後のほうが良い。

というかガルバβや水ガンとか、

他に下げるべき機体あるやろと。

キュベレイといいタイミングが悪い。

良くはなってるけど全体的に遅すぎ。

期待するのもバカらしくなってきた。

売上いいのかもうわからんが、

まぁユーザー離れないよう頑張って、

としか言いようがなくなってきた。

もっと出来る運営だと思ったのになぁ。

正直残念としか言えないです。

来月も期待せず待ちましょう。

ではでは~