第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 9月最終週で新MAP実装、機体調整の大型アップデートが来た。

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain

今回大幅なアップデートがありました。

新MAP実装、既存MAP水中追加、

機体調整などなど多数の調整。

 

 

 

新MAP密林地帯実装

中央に蛇行された河を挟んだ、

緑豊かな森林マップ。 

高すぎる丘はないため戦いやすい。

水場に入ると地上がほぼ見えない。

地上から水場の中もかなり見にくい。

森の中でしゃがむとマジ見えない。

ステルスがかなり活きるマップ。

強襲も水場から接近すれば、

うまくやれば回り込みも可能。

敵拠点も近いのでボマーも狙いやすい。

絡め手も正攻法もできる良MAPです。

 

既存MAPに水追加

砂漠のほんの一部と、

廃墟の拠点近くの溝と、

注水された専用の港湾登場。

水中はこぽこぽ音がして、

子供の頃のプールを思い出す感じ。

適正ない機体はちょっとだけ遅くなり、

適正あり機体はちょっとだけ早くなる。

宇宙ほどの不自由は感じないので、

水中機じゃなくても活躍できます。

特にレーダー系はポンコツになるので、

奇襲をかけるには滅茶苦茶有効。

他はいいけど注水された港湾だけは、

水中のスペースがデカく深いため、

水中機が有利となる良調整だと思う。

昔は全然見なかった水泳部が、

今ではちゃぱちゃ楽しそうによく見ます。

水中はトータルで良調整だと思います。

これの差をもっとつけてたら、

宇宙ぐらい過疎ってたと予想。

結局宇宙もそうだけど、

すげぇ機体は一杯あるのに、

一部機体しか使えないというのは、

バトオペの楽しさの7割り減で、

そこがつまらなくしてる。

まぁこれは宇宙だけじゃなくて、

コスト450以上のレート地上も、

そんな感じになってきてるのが残念。

修正など頑張っているのですが、

いかんせん間にあってないと感じます。

ただこの現象はA+以上限定、

なのかもしれませんね・・・・ 

 

機体バランス調整

水中機関連

水中適正持ちは水中のみ、

ジャンプや落下中限定でスラ移動可能。

水限定の空中制御Lv2がついた感じ。

他にも「水中機動射撃」が一部に追加。

それを持つ機体は水中限定で、

メイン射撃がスラ撃ち可能になります

 

ザク・デザートタイプ

機体HP750UP、射撃補正5UP、

Lv1~3までのスピードが115に。

スキル廃熱効率最適化が追加。

勝率も出撃割合も低い機体。

廃熱効率最適化は影響がありそう。

これでいけるようになるかは・・・

なんとも言えないかな・・・

まぁでも過去の調整のおかげで、

多くの機体が変わってるので、

運営を信じてみましょう。

 

ガザC

機体HP1000UP、スラスターが65に。

ガザCナックルダスターの集束威力UP。

ビームガン×2のよろけ値UP、

威力が200と、オーバーヒート短縮。

出撃割合、勝率全部がほんと酷い。

というか修正遅くね?というぐらい。

ビームガンが相当使いやすくなり、

前まで変形ビームガンだけでは、

よろけが取れなかったのが、

結構撃つ必要はあるがとれるように。

前よりは見かけるんじゃないかと思う。

 

ゾゴック

Lv2以降の機体HP500UP、

ブーメランカッターのよろけ値UP、

アームパンチのクールタイム短縮。

Lv2以降の出撃、勝率全部が酷い。

ブーメランカッターが良調整。

4発よろけが3発よろけになったので、

適当撃ちでもワンチャン狙える。

水マップ追加なためこれで十分だと思う。

 

ガンダム4号機Bst

スラスピが200に、スラ量が70、

強制噴射がLv2にUP、

メガランチャーの威力が1200、

集束3、5秒という大幅強化。

勝率全部が酷すぎて・・・

MkⅡ、ディアス環境じゃそりゃ無理。

今回の調整で4号機の上位互換機に。

これでいけるかは・・・んー・・・

無人や砂漠ならワンチャンあるかも?

 

アッグガイ

機体HP2000減少の、

今回唯一の弱体化。

勝率高いだろうなぁと思ってたら、

コスト250~350全部狂った勝率。

水MAPも追加された現状、

そりゃ弱体化されるわ!って感じ。

ただ元々ステルス機のこれが、

HP弱体されたところで、

あまり変わらない気がする。

格闘判定を中ぐらいにしないと、

大活躍は変わらないと思う。

来月の結果を楽しみにしてます。

 

ズゴック

クローバイスビームのよろけ値UP。

これまた勝率全部が酷すぎる。

ビームが2発よろけとなったため、

低コストRジャジャした・・・がっ!

300、350にはゴックやアッグガイ、

400には上位互換機のズゴEがいる。

・・・まだ無理じゃないかなと思う。

これも来月の結果に期待しましょう。

 

ガンダム5号機Bst

耐格が6UP、スラスピが215に、

スラ量が75で足回りと耐久UP。

ビームサーベルの威力が、

2400になり持ち替え時間短縮。

勝率全部がこれも酷い状況。

ただこれで5号機の上位互換機なので、

これは全然いけるんじゃないかと。

 

ジュアッグ

地上適正がついた!これはデカい。

Lv2以降の3連ロケットの威力400にUP、

Lv2以降のメガ粒子砲の威力650にUP。

意外に勝率は安定しててビックリ。

これならこの調整もしゃあなしかな。

惜しむらくはメガ粒子砲の、

ヒート率減少が欲しかった・・・

 

フルアーマーガンダム7号機

脚部ミサイルの威力が250にUP、

弾速もUP、当たるとひるみに。

腕部グレネードの威力が500にUP。

相手してると普通に強いため、

平均よりも勝率下とは結構意外。

これならまぁしゃあなし・・・?

相手しててもっときつくなりそう。

これは勝率爆上がりしそうな予感。

 

こんなところですかね。

他にもペナルティ大きくなってるので、

ちゃんと戦闘をしましょうね!

今回は結構大きい調整でしたね。

新MAPも歴代でも楽しいマップですし、

あの港湾も注水なら結構楽しいです。

機体調整はザクデザートは予想通りで、

他は意外な機体が入ってたものの、

GP01、GP02(BB)、ZZという、

修正されると言われてた機体が調整なし。

他にも素、先ゲル、レイスも調整なし。

んー結局有志の上手い人が、

勝率上げてて平均はあるんすかね?

何はともあれ来月どうなるかですね。

運営の調整を信じて結果期待してます。

ではでは~