第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 10月の機体調整!ZZの完全作り直しとか、中コスト多めな調整!

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10月の調整の目玉はZZガンダム

他にもなかなか戦える機体に仕上がり、

いいんじゃない?といった調整が多め。

 

 

 

機体調整関連

ZZガンダム

この機体だけは別に専用記事で書いたので、

下記URLの記事から参照してください。

arucard.hatenablog.com

とりあえずすんごく強くなった。

 

ジムカスタム

機体HP1500UP、耐格UP、格闘補正UP、

スラスピUP、旋回UP。

地上に置いての左右移動速度UP、

カウンターモーションが変更。

ZZ以外なら今回のシンデレラその1。

低すぎるHPで前線は難しかったが、

今回の調整で陸戦ペイルぐらいの耐久を得て、

キャノンとか射撃追加武装がそんなにいらない、

シンプルなバズ格機としてなら400コスでも、

最強格な機体に生まれ変わった。

もちろんコンボ火力とかはドミナンスに負けるが、

バズ格、強連撃、緊急回避Lv2、

地上的の快適度、安定度、生存性が素晴らしい。

サーベルも高威力なガンダムサーベルなので、

格プロを積めば強連撃でゴリっと削れる。

今後400戦場でよく見る一機だと思う。

 

アレックス

スピード135にUP、BRの集束時よろけ値UP、

バズーカの弾数が8にUP、

サーベルの威力が2200にUP、

ガトリングのリロード短縮、よろけ値UP。

これまた良調整に入る部類。

ただどちらかというとバズ汎として強い。

サーベルの威力がついにGP01、03と同等。

コスト100差でこの威力はなかなか脅威。

ただジェダやガルべーと正面からマッチすると、

流石に部が悪い部分が出てくるので、

うまく味方と連携して緊急Lv2を使い生存しよう。

使える人が使えば非常に強い機体となった。

ガトも単体でよろけまで持っていけるので、

前よりも圧倒的に使いやすくなった。

 

ガンダムMk‐V

マニューバアーマーのLvが3に。

脚部特殊緩衝材のLvが1に。

ようやく来たかという機体。

だが以外に勝率が悪くないので、

遅くなるのもさもありなん。

守ってくれない盾は辛いけど、

BR、サーベル、インコムが優秀なので、

与ダメが出てるのはまぁわかる。

主に耐久面の強化となるので、

前よりは前線にも出やすくなって、

支援機を狩りやすくなると思う。

 

ガズエル

HP500UP、スラ量UP、緊急回避Lv2に。

ランサーのチャージアタック後の、

高速移動キャンセルできる時間短縮。

正直パッとしない機体ではあったため、

この調整は非常にありがたいものがある。

使いこなせれば強い機体ではあるが、

それでも癖が強かったので致し方なし。

これで勝率が上がることを祈る。

とりあえず自分でも使ってみようと思う。

 

ジムクゥエル

格闘補正UP、スラ量UP、旋回UP、

アサルトブースターLv2、

シールド破損姿勢制御付与、

サーベルの連撃威力UP。

今回のシンデレラ機体その2。

ジムカスタムと外見上の違いがわかりづらく、

リアル偽装効果が非常に高い機体。

その癖強襲のメリットなマニューバ強判定、

強制噴射も持ってて強連撃のおかげで、

支援機も前より狩りやすくなってて良い。

火力は劣るが安定感抜群なプロガンになった。

 

ガンダム5号機

射撃補正UP、マニューバLv2、

Lv3以降強制噴射Lv2、

シールド破損制御Lv1付与、

地上の左右移動速度上昇。

サーベルの連撃補正がUP。

これまたやっとかという機体。

5号機Bstの劣化でしかなかったのが、

射撃補正のUPやサーベルの連撃UPで、

ようやく違いが出てきたなという機体。

長射程を活かして無人や軍事では使えるので、

そこに活路を見出していきたい。

 

ドムバラッジ

機体HPUP、ガトリングキャノンの、

ブレ軽減、ヒット判定拡大、オブジェクトに、

吸われにくくなるよう調整。

腰部ミサイルのリロードが短縮。

今回のシンデレラその3。

メインのガトリングが当たりやすくなり、

ダメージソースのミサイルがリロード短縮。

これにより前よりダメージを稼ぎやすく。

HPも上がったため前よりも前に出やすく、

前線型の支援機として過不足ない調整。

特にミサイル短縮が結構えげつなく、

ビーム→ミサイル、あとガトリングと、

それを繰り返すだけで相当ダメージが稼げる。

ようやく長い冬から解放された機体。

 

メタス改

機体HPUP、ダメコンがLv2に。

メタス改用ハイメガキャノンのヒート率減、

Lv2威力と集束時威力UP。

ハイメガキャノンのヒート率減がデカい。

これにより焼きにくくなり継続戦闘能力UP。

メコンもLv2になったので変形時の、

安定感が増したのでよくなった。

ただ即よろけでは相変わらず落ちるので、

むやみやたらな変形は控えよう。

 

フルアーマーガンダム7号機

Lv3射撃補正UP、

G7用BRの威力、集束時威力UP、

腕部ビームガンのASLが拡大。

240mmメガビームキャノンの集束短縮。

過去の王者も今やといった感じ。

継戦能力のUPとダメージのUP、

メガビーもまだ使えるチャージ時間に。

ただ550支援は今や激戦区なので、

これで使われるようになるかはなんとも。

 

こんなところですかね。

悪くない調整だと本当に思うのですが、

もっと調整するべき機体あんだろ?と思う。

毎度いってるが素ゲル、先ゲル、

マラサイ、バーザムあたりをなんとかして、

どうしようもないあれらを何とかして欲しい。

ただ今回はかなりの良調整だとは思うのだが、

もっともっと調整を増やすかしないと、

ユーザー離れは加速するんじゃないかと思う。

特にジェダが跋扈する450は今はヤバい。

あそこはほんとなんとかしないといけないと思う。

ではでは~