第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 唯一映像化されたイフリート!イフリートシュナイド参戦!DS機とは中身ほぼ別物のUC世代の超近接型汎用機!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20210701174906j:plain

ガンダムUCでも登場した、

唯一映像化されてるイフリート族。

久しぶりの地上専用機。

 

 

 

イフリートシュナイド

コスト550の地上専用汎用機。

地上適性があり。

スピードは130、スラ量は65、旋回81。

HP17500でシールドはなし。

スラスピは215でジェガンと同等。

図体はイフリートと同等。

装甲値は耐格がちょっと高め。

主兵装は選択式武装で、

ジャイアントバズかショットガンが選べる。

個人的にはショットガンを強く推奨。

格闘兵装はヒートダガー×2。

威力2500、モーションはナハト二刀。

久しぶりの強判定汎用機。

サブ兵装は肩部ヒートダート。

威力1400、弾数4、持ち替え0.77秒、

射程200、移動射撃可能、即よろけ、

ジャミングまでありのモリモリ武装

ヒートダート[斉射]は威力600、

弾数8、射程300、持ち替え2.5秒、

静止射撃武装だが8発同時発射武器で、

即よろけ武装となっている。

スキルは高バラ、連撃、緊急回避Lv1、

強制噴射Lv1、耐爆Lv1。

550汎用としては若干少なめだが、

最低限必要なものは揃っている。

数値やスキルで見ると若干物足りないが、

高スラ速、高旋回のSG持ち強判定が、

弱いはずもなく普通に結構強い。

特に現状暴れてるドライセン相手に、

SGは超刺さるのでMAPは限定されるが、

非常に戦いやすい汎用。

北極や廃墟などの利用がオススメ。

 

向いていると思われる戦い方

わかりやすくSGを持ったMkⅡ的な立ち回り。

細めなボディにSGという超兵器、

格闘補正高めな高威力下格が持ち味。

ただ最前線で戦うというよりは、

ケンプ同様味方への攻撃をカットしつつ、

格闘でダメージを与える機体。 

そのため射線が通る射撃マップは苦手。

無人や港湾はお留守番していただいて、

北極や廃墟でうまく立ち回ろう。

現状ドライセンやディジェが多いため、

SGが非常に良く刺さるのと、

強判定でわからせやすいのが気持ちいい。

現環境に適した汎用だと思う。

 

こんなところですかね。

普通に強い汎用機ですね。

現環境に非常に適した機体だと思います。

ただSGをメインで使う関係上、

MAPに大きく左右される性能なので、

できるだけ狭いマップで使いましょう。

何機もいて強い性能ではないので注意。

イメージ的には格闘型零式みたいな機体。

使いこなせば現環境ならトップクラスだと、

個人的には思います。

ではでは~