第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ドラッツェ改

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190819163109p:plain

今作初登場となる、

ドラッツェの改修型機体。

その性能は?

 

概要

当たってないので、

借りたり戦った感想です。

このコスト帯の宇宙に行かないため、

多いかは未知数だけど流石に少ないはず。

 

使用感

コスト250の宇宙専用汎用機。

スキルは一通りあり、

脚部特殊装甲、マニューバ、緊急回避、宇宙適正あり。

ドラッツェと同じ火力のサーベルが使えるため、

格闘火力はなかなか。

わかりやすく汎用版ドラッツェといったところ。

コスト250でAMBAC持ち汎用は初で、

当たればドヤ完できる機体。

ただ耐久性は低めなため、

止まるとやられちゃう機体と意識しよう。

武装は高火力シュツ、高火力格闘、

さらによろけ値と連射速度の速い主兵装と、

かなり完璧な構成に近い。

ガトリングをバラマキつつ、

高火力下格を叩き込んだり、

かなりやりたい放題できる機体。

ただし強制噴射はないためその点は注意。

とにかく機動力を活かしまくり、

一撃離脱に徹すればうざいことこの上ない。

 

対策

サイズも小さめで、

対応側がAMBAC持ってないと、

結構カサカサ機動にやられる。

ただ耐久自体は高くないので、

とにかく一度捕まえられさえすれば、

対格が低いためかなりの大チャンス。

通常のドラッツェと違い、

ガトリングがかなり怖い武装

あの弾速とバラマキ具合なのに、

よろけ値まで高いため、

舐めてかかると逆に狩られる。

できれば集団で囲み、よろけをとって、

その一瞬で刈り取る気概で挑もう。

 

こんなところですかね?

正直ガーベラより当たりじゃないの?

っていうぐらいこのコスト帯では強い機体。

相手をする時はとにかくワンチャンに賭けよう!

ではでは~