第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 まさかの2週連続600コスト支援!FAZZ参戦!衝撃吸収持ちで超射撃中心型な支援機!同時に冬祭りキャンペーン開催!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20201203165057j:plain

設定がちょっとややこしい機体。

フルアーマーZZの検証機。

優秀な武装達をひっさげて、

バトオペ2に堂々参戦!

 

 

 

FAZZ

600コストの支援機。

宇宙適正はあり。

HPは19000でシールドなしの旋回48。

スピード95、スラ量55、スラスピは150。

スラスピ150はガンキャノンと同等。

ここ最近は速い機体が多かっただけに、

コスト比では足回りはかなり悪い機体。

機体サイズはZZよりも一回りデカイ。

装甲値は耐弾、耐ビーがかなり高めで、

耐格がなんと驚きの0である。

スロットは支援機っぽく、

近スロが少なく他が多めになっている。

主兵装はFAZZ用ダブルビーム・ライフル。

威力は1400、ヒート率65%、発射間隔1.5秒、

射程400、集束2秒で集束時貫通あり。

本家ZZよりもちょっとだけ弱いBRだが、

支援機が持つ主兵装としてはかなり破格。

ダブルBRなので二倍の威力が出るため、

汎用相手に恐ろしい威力が出る。

格闘はFAZZ用ハイパービーム・サーベルで、

威力はコスト600ではかなり低い1600。

モーションはZZと完全に一緒。

コンセプトが射撃戦仕様で、

接近戦に弱いという設定を、

見事に再現したんだと思われる。

副兵装はまた豪華な射撃武装で、

バルカンはあのミサイサと同じ、

チート性能なバルカンを装備。

威力90で発射レートが異常、

よろけ値6%というところも一緒。

肩部6連装Sミサイルランチャーは、

威力150、弾数6、射程350で、

よろけ値35%とよろけをとりやすい。

背部18連装ミサイルランチャーは、

威力240、弾数36、射程400、

よろけ値15%なので追撃やバラマキ用。

バルカンとミサイル二種はスラ撃ち可能。

ブースト撃ち射撃3つ持ちで逃げ性能が高い。

肩についてるハイパーメガカノンは、

威力10000の集束25秒必須という、

基本的には実用的じゃない性能である。

スキルは衝撃吸収機構持ちで、

背部オプションと肩部兵装は、

特殊緩衝材持ちとなっている。

高性能AMBACもあるため、

射撃機として宇宙戦でも戦えそう。

 

向いていると思われる戦い方

ミサイサと似たような立ち回りで、

味方前線と一緒に動いて、

BRやバルカン、ミサイルを撒こう。

ミサイサのようなシールドはないが、

衝撃吸収はかなり脚がとまらない。

とにかくばら撒くのがお仕事な機体。

ハイパーメガカノンは25秒という、

集束時間が非常に長く動けなくなるため、

敵を全滅させた時などに貯めるのがいい。

衝撃吸収はやっぱり強力なスキルで、

よろけ値が高い武装じゃないと、

まず相手が非常に攻めにくくなっている。

加えてブースト射撃武装を3つも持つので、

距離を取りつつ逃げ撃ちするのが、

恐ろしく有効なので多様しよう。

特にバルカンはよろけさせやすい。

適切な距離を保ちよろけを量産して、

前線を支援しつつ自分を守ろう。

格闘を食らうと汎用の攻撃でも、

かなり食らうのでそこは要注意。

ドーベンウルフとは違い、

メコンや高バラはないため、

前線に出過ぎるような無理は禁物。

 

こんなところですかね。

先週は格闘も振っていける、

高機動な前線型支援機。

今週は完全真逆な射撃戦機体。

面白い対比な実装順だと思います。

バランスを壊すまでは行かないけど、

普通に使いこなせばくっそ強い、

絶妙なバランスをついてますね。

地獄の年末は始まったばかりなので、

トークン管理はしっかりして、

バランスブレイカーに備えましょう。

冬祭りキャンペーンが今日からなので、

任務をクリアでアッグも貰いましょう!

ではでは~