第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 世代が飛びすぎィ!UCの数カ月後のお話、Twilight AXISよりトリスタン参戦!600コストスタートの汎用は猛威を奮えるのか?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200917172028p:plain

一気に世代が飛びましたね・・・

逆シャアどころかUCの後のお話。

Twilight AXISよりトリスタンが参戦!

 

 

トリスタン

コスト600の汎用機。

いつも通りの宇宙適正はあり。

HPが16000でシールドはあり。

同コストMkⅡやステイメンよりは上。

スピードは135、旋回は78、スラ量60。

スラスピは百式と同等の205。

機体サイズはアレックスベースなためか、

ほぼアレックスと同じぐらいの大きさ。

武装はこれまたコメントに困る武装で、

主兵装に専用のBRを持っていて、

威力2600、射程400、集束4秒、発射間隔3秒。

ノンチャージではよろけなくて、

チャージすると即よろけないつものBR。

この手のBRにしては基礎威力がとても高いが、

ヒート率がノンチャでも80%もあって、

連射しにくくなっている。

ただノンチャのよろけ値は高めで70%。

格闘兵装が結構狂った火力をしていて、

専用ビームサーベル×2が威力なんと2700。

同コストMkⅡのサーベルが2650なので、

かなり高威力なサーベルとなっている。

モーションは今までの二刀モーションを、

横格はもっと大振りにした感じで、

N格はいつも通りの唐竹割り、

下格闘は中央から外側へクロスしていて、

なんかちょっとかっこいい。

副兵装はアレックスベースなだけあって、

基礎威力150な腕部ガトリング。

ちょびっと強めなバルカンと、

クラブというシュツルムファウストを持つ。

クラブは持帰時間が長めなため、

とっさではちょっと使いづらい武装である。

スキルがアレックスベースなため優秀で、

高バラ、連撃はもちろん、緊急回避がLv2。

強制噴射もLv2で空中制御はなんとLv3。

滑空機構とクイックブーストLv3もあり、

先週のヴァースキみたいに空中戦に強い仕様。

主兵装に若干の癖はあるが、

凶悪な格闘に優秀なスピードと旋回。

ノンチャ→ガトリングで相手を削り取り、

クラブで即よろけにも一応対応な、

優秀な汎用機と言えるのではないだろうか。

旋回性能やスピードをうまく使い、

上手に相手を手玉に取りたい。

 

こんなところですね。

600ではZと張り合えそうな性能。

ただ流石に650のキュベレイ相手は辛そう。

シールド、緊急回避Lv2持ちなため、

見た目以上の高耐久性能なので、

うまく利用して生存性能を上げていきたい。

来週は予定では水マップが実装。

いったいどうなるか楽しみですね!

ではでは~