第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 支援機初となる変形機体!ZプラスC1型参戦!強よろけ持ち変形可能な支援機で大型MSのメタとして環境に喰い込みそう。

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20201126154135p:plain

A1を宇宙用に再設計した機体。

・・・なんだけどバトオペでは、

地上でも出撃可能!

宇宙専用だと売れないから、

ま!しょうがないね!

 

 

 

ZプラスC1型

600コストの支援機。

コンセプトは宇宙戦機体だが、

変形持ちのため適正はなし。

HPは16000でシールドなしで旋回63。

スピード120、スラ量70、スラスピは190。

スラスピ190はDガンキャと同等で、

支援機で現状最速のスラスピ・・・のはず。

機体サイズはZシリーズと同等。

装甲値は耐格だけ低い。

スロットもまぁまぁ平均的で、

そこまで悪くない感じ。

主兵装はZプラスC1型Bスマートガン。

威力2100でヒート率が80%、

発射間隔3秒で射程450、集束5秒。

ノンチャでも即よろけがあり、

フルチャするとなんと強よろけがつく。

見た目は完全に静止射撃武器なのだが、

これで歩き撃ちができるという、

超兵器とも言えるぶっ壊れ性能。

格闘はZプラスC1型Bサーベルで、

モーションはZガンダムと一緒な、

汎用的なモーションで使いやすい。

威力も2000と支援機ではなかなか。

副兵装はバルカンのちょっと強いやつと、

大腿部ビームカノン×2と、

変形時に副兵装にビームスマートガン、

大腿部ビームカノン×2(変形)を持つ。

ヒート率が両方とも別換算なため、

追撃兵装としてもかなり優秀。

大腿部ビームカノン×2は威力575、

射程400、ヒート率40%で、

3発撃つとよろけがとれる武装なので、

17%×2より上なよろけ値となっている。

変形時のビームスマートガンも超性能。

威力2000を発射間隔0.8秒で撃てる。

射程500、ヒート率65%、 集束2秒。

ノンチャは即よろけではなくなっている。

大腿部ビームカノン×2(変形)は、

威力630、ヒート率20%、射程400、

これで発射間隔が0秒という火力お化け。

スキルもかなり優秀となっていて、

高バラ、連撃、強制噴射持ちで、

ほぼ汎用機みたいな機体。

もちろん変形も出来るのだが、

衝撃吸収機構はないため、

即よろけ武器でも落とされるので注意。

高性能AMBACもあるために、

宇宙でも使いやすい支援機だと思う。

 

向いていると思われる戦い方

移動撃ち即よろけBRという、

かなりの強武装を持っていて、

貯めれば強よろけもとれるため、

ドーベンウルフキュベレイといった、

大型機体に恐ろしく刺さる機体。

変形時の火力も凄まじく、

高バラ、連撃、即よろけBRもあるため、

近接戦でも戦えるオールラウンダー。

あまり後ろすぎずヘイトも稼ぎつつ、

最前線のちょい後ろあたりがおすすめ。

支援というより射撃汎用の感覚で使うと、

前線構築もしやすく味方が助かると思う。

高バラもあり、スラ量も多いため、

敵の格闘に合わせてカウンターも狙いやすい。

素の耐格が低めなためある程度盛らないと、

かなり格闘が痛いので注意しよう。

 

こんなところですかね。

支援機が持つ武装としては最高峰。

そこに高バラ、連撃、強制噴射、

さらに変形ができて高台にも行きやすく、

火力もあるというハイブリット支援機。

恐ろしい時代になったもんです・・・

今回機体調整も同時に来たため、

高コストはある程度群雄割拠の時代に、

なるかもしれないですね。

何はともあれ多様性が産まれるのは、

非常に良いことなので、

今後も彩り豊かな戦場がみたいですね。

ではでは~