第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 量産型キュベレイ参戦!ファンネル同時仕様が可能な支援機で、ぶっ壊れだらけの650支援枠に殴り込み!?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20210513174458p:plain

ファンネルが同時に使用でき、

肩にキャノンがついたキュベレイ

4機目となる650支援機。

 

 

 

量産型キュベレイ

650コストの支援機。

地形適正は宇宙適性があり。

HPは20000でシールドなしの旋回66。

スピード125、スラ量70、スラスピは185。

スラスピ190はジーラインスタンドと同等。

機体サイズはキュベレイとほぼ一緒。

装甲値は耐格が低め他はそこそこ。

スロットは支援機っぽく、

近スロが少なめになっている。

主兵装は量産型キュベレイ用ビームガン。

威力は2000、ヒート率80%、発射間隔3.5秒、

射程400、即よろけ武装、移動射撃可能。

格闘は量産型キュベレイ用Bサーベルで、

威力は2600のモーションは、

何故かガーベラテトラモーション。

副兵装は射撃武装が3つ。

ファンネル×8[追従]は、

威力180、ヒート率50%、射程300、

発射間隔0.8秒、ブースト移動撃ち可。

ただしよろけ値は他キュベレイより、

低めに設定されているので、

焼いてもよろけは取れない。

ファンネル×8[挟撃]は、

威力300、ヒート率50%、射程250、

クールタイム2.5秒で、

これだけではよろけが取れない。

ただ他キュベレイとは違って、

追従と挟撃の同時利用が可能。

同時に利用すればよろけも取れる。

アクティブカノン×2は威力1300、

ヒート率90%、射程450、発射間隔5秒。

静止射撃武装で即よろけが取れる。

スキルも650支援だけあってそこそこ。

観測連結に脚部、肩部特殊緩衝材Lv1、

強制噴射Lv1と空中制御Lv2を持つ。

ファンネルの射程が短いため、

比較的前線で戦わないと、

真価を発揮しにくい支援機。

 

向いていると思われる戦い方

ちょっと前気味で肩や腕の、

即よろけ兵装を使ってよろけをとり、

可能ならば高威力下格もとったり、

ファンネルを駆使して蓄積も重ねたい。

ただZ系と違い高バラがないため、

ブースト戦になると追従のみとなり、

蓄積よろけが苦手となるため、

味方と一緒に動かないと辛い支援機。

図体もデカく耐格低く緊急回避もないため、

格闘コンボを喰らうとジ・O相手でも危険。

前目に戦うがヘイトを集めすぎないように、

注意が必要となる機体である。

 

こんなところですかね。

ついにキュベレイが3種揃いました。

キュベレイ自体が今結構辛い環境で、

他支援機が化け物の650に置いては、

ちょっと大人しめな性能なので、

使われるかは正直微妙なところ。

変形もないので生存性も低く、

高コスト版シュツルムディアスな感じ。

肩緩衝材はLv3でいいと思う。

ただし挟撃からのコンボは、

かなりの高火力となるので、

使いこなす人はでるかもですね。

ではでは~