第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ドム系の最終進化系!ドライセン参戦!ダウン格闘、マニューバ、爆発反応装甲持ちの550汎用機。これは使えそう!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200827145644p:plain

ドム系の最終進化MS。

個人的にはZZの量産機といえば、

これ!という印象があるMS。

堂々のバトオペ参戦である。

 

 

ドライセン

コスト550の汎用機。

宇宙でも出せるのに地上適正がありで、

珍しく宇宙適正はない機体。

HPが21000でシールドはなし。

そのかわりに脚部に特殊緩衝材あり。

スピードは140のホバーで、

旋回も69、スラ量65。

スラスピはドム高機動と同等の215。

武装はシンプルながら優秀で、

通常のジャイバズよりも優秀な、

ドライセン用ジャイバズを持っていて、

威力2150、弾数なんと8、発射間隔6秒と優秀。

格闘兵装はロングビームトマホークか、

ペズンドワッジヒートサーベル[強化]から選べ、

ロングビームトマホークはNや横でも強制ダウン格闘。

ただし連撃が使えなくなる欠点があるため、

コンボ火力はヒートサーベルのほうが上という、

なかなかしっかりした調整がされている。

副兵装は3連装ビームキャノンに、

トライブレード×3を持っていて、

3連装ビームキャノンはよろけ値がかなり低いが、

発射間隔0秒の威力300射撃兵装。

トライブレード×3はスラ撃ちも可能な武装で、

発射後もレティクルを追っかけるという、

なかなか新機軸な斬新な攻撃。

自分で操ってる感が凄いので、

サイコミュよりもサイコミュっぽい武装

スキルもドム系の完成形とも言えるスキルで、

高バラ、連撃(ヒートサーベル時のみ)、緊急回避、

脚部特殊緩衝材Lv2、マニューバLv1、強制噴射Lv1、

爆発反応装甲、耐爆、強化タックルLv4と、

ドム系が欲しかったもの全部載せな、

スキルの特大ジャンボパフェ状態となっている。

同じドムの進化系であるリックディアスと比較して、

耐久性やスラスピではドライセンが上。

射撃火力含む全体火力や足回りは、

リックディアスが上である。

蝶のように舞い蜂のように刺す、

アウトファイターなリックディアスに比べ、

無骨に硬さを活かして接近し格闘する、

インファイターなドライセンといった図式。

人によって好みは分かれると思うので、

好きなほうを極めるのが良いと思う。

コスト550という魔境でもしっかり戦える、

非常に優秀な汎用機体だと思われます。

 

こんなところですかね。

ドライセンはやっぱいいっすね!

ドムはあんま好きじゃないけど、

ドライセンは別腹!

なんかこう無骨な感じがたまりません!

今回機体修正も来ましたし、

バトオペも進化してる感じがしていいっすね!

今後も期待していきたいです。

ではでは~