第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 前作バトオペを終わらせた機体!ペイルライダー(VG)参戦!前作よりはだいぶマイルドになって、ほぼ一強になっている450コスト戦場に殴り込み!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20210422154736p:plain

前作バトオペで超猛威を奮い、

サービスを終わらせたと言われる、

終末の騎士ペイル(VG)参戦!

 

 

 

ペイルライダー(VG)

コスト450の汎用機。

珍しく変形なしなのに適正なし。

スピードは130、スラ量は60、旋回69。

HP15000でシールドはなし。

スラスピは200でブルー3号機と同等。

図体は標準ペイルぐらいのサイズ。

装甲値はすべてが平均的。

主兵装はゲルJのビーマシ、

ジャイバズ、MMPマシ[GN]から、

選択可能なフレキシブルタイプ。

格闘兵装はペイル(VG)用B・ナギナタ×2で、

威力は2000でモーションはイフ改に近く、

下格がオリジナルモーション。

イフ改に若干近いものの回転部分にも、

当たり判定がある二段格闘モーション。

ただし回転部分の当たり判定が相当狭い。

サブ兵装いつものちょっと強めなバルカンと、

ゲルJのビームスポットガンに似ている、

腕部ビームガンは威力200、ヒート率10%、

射程200、発射間隔0秒武装

脚部ミサイルランチャー×2は、

見た目は完全にイフ改のアレだが、

撃つときに静止射撃となるので注意。

威力350、弾数12発、射程350、

発射間隔0秒という火力武装

スキルは緊急Lv1、高バラ、連撃、

HADESと瞬間噴射精密制御Lv1。

HADESを発動させないと、

このコストでは当たり前になっている、

強制噴射はないので要注意。 

長射程のゲルJビーマシを持てるので、

汎用なのにフルチャならば650mも届く、

超遠距離攻撃も可能な機体となっている。

ただし射撃補正はそこまで高くないので、

あくまで牽制やフルチャ格闘の繋ぎとして、

考えたほうがよさげではある。

くれぐれもビーマシだけで戦闘はNG。

 

向いていると思われる戦い方

個人的には特徴を活かすなら、

ビーマシ運用がオススメで、

バズ持つなら素ペイルのほうが、

シールドもあってスラスピが速く、

バズレベルも高いのでオススメ。

射撃戦になったところに差し込んだり、

味方の攻撃へのカットに使ったりと、

前線支援機運用に近い感じで使うと、

個人的には使いやすいと思う。

 

こんなところですかね。

今作ではどうやら終末は呼ばない様子。

なかなか悪くない機体だと思うけど

ガルβの牙城は崩せなさそう。

個人的にはバーザム枠ぐらいに、

収まりそうな感じだと思います。

ではでは~