前回の機体調整では、
強化されて元気に戦ってるあの子達。
毎月恒例になった今回の調整も楽しみ!
更にはアプデ内容も神がかっていた。
アップデート内容
ログアウトユーザーもブロックに選べるように
現状はレーティングポイントが、
そこまで大事なのか負けそうになると、
ログアウトするユーザーが多数います。
今までは手打ち検索でしか、
ログアウトしたユーザーを、
ブロックできませんでしたが、
今回のアプデからログアウトユーザーも、
選べるようになりました。
神アプデ!バトオペ最高!
カメラガン関連や一部変形機体関連
ザクフリッパーと強行偵察型の、
2種類が持っているカメラガン。
「高精度解析システム」Lv1が追加され、
カメラガンに追加の効果が増えました。
残HP、機体カテゴリーが距離関係なく表示。
スポット対象への攻撃は3%に。
フリッパーは元々使われていましたが、
強行偵察がこれでアッグガイ対策になるかも?
使い手に期待していきたいところです。
飛行スラ消費が少なかったのが、
「変形機構最適化制御」Lv1とスキル化しました。
新階級と新レーティング開放
階級としては少佐が新たに加わり、
レーティングとしてはS-が追加されました。
少佐は地上と宇宙のレーティングA-以上という、
昇格任務があるのでまだの人は上げときましょう。
そのかわり少佐になったあとですが、
まだリサチケ落ちもしていない、
ディジェLv1、ストカスLv1、ディテクターLv1が、
DP交換可能となっています。
ディジェとディテクターは特に、
同コスト帯でも一線級の機体ですので、
汎用、支援乗りの人は頑張りましょう。
ストカスも超強いのですが、
コンボ機なため癖が強いので、
慣れるまで非常に大変です。
欲しい人は頑張りましょう。
新レーティングのS-は今までとは違い、
レーティング保証期間が発生します。
180時間レーティングマッチ戦闘がないと、
24時間ごとにレーティングが減っていき、
最大A+カンストまで落ちるので注意です。
機体関連
前回調整された機体データ
概ね勝率は改善されていて、
やるじゃない運営!
といった感じですね。
今回も期待できそう・・・?
ザクⅡ後期型
出撃割合とLv2以降のライバル勝率が酷い。
射撃補正が驚異の10UPと、
Lv以降のHPが250UPという強化。
これにより対空砲がヤバいことになりそう。
強襲対策にもなってなかなか良いのでは?
ジム[WD隊仕様]
Lv1もライバル勝率低いが、
まだまだ許容範囲らしい。
初期試作型ビームライフルの威力がUP。
Lv2のスピードが115に。
Lv3のスピードが120に。
Lv2以降はスロット合計が同コスト並に。
これLv1ジムWD以外の機体スロット、
全部直してるからスロット減らす意味なんて、
元からなk(日記はここで途切れている
・・・バトオペウンエイサイコー!
バーザム
Lv2の勝率とライバル勝率が酷いことに。
バーザム用ビームライフルの集束が3.5に。
Lv2のHPが1000UP、耐弾、ビーが3UP。
耐久性は結構上がったものの、
脚部特殊とかはないのでこれでいける?
使い手に期待していきましょう。
ジーラインスタンドアーマー
Lv2とLv3の勝率がちょっと悪い。
ただ悪すぎでもないという微妙なところ。
ぶっちゃけバーザムより勝ってる。
Lv2以降のガトスマの威力がUP。
これでなんとかなる・・・のか?
使い手に期待します。
ザクⅠ(GS)
スロット戻してもダメじゃんか!
と某バトオフ時の○○さんに伝えたい・・・
Lv1のライバル勝率もひでぇのだが、
そこはノータッチらしい。
Lv2以降のHPを1000UP、格闘補正7UP、
Lv2以降ラケーテンバズの威力をUP。
鈍足だが高火力という特性を反映してる。
これでなんとかなるのかは使い手に期待。
ドムトローペン
Lv2以降のライバル勝率が酷過ぎで、
特にLv4なんて34.3%という驚異の低さ。
「廃熱効率適正化Lv1」を追加、
Lv2以降の機体HP750UP、
Lv3以降の脚部特殊緩衝材Lv2にUP。
Lv2以降ラケーテンバズの威力UP。
廃熱効率適正化の恩恵は、
マニュ持ちのこの機体には相当でかそう。
零式
あら素早い修正ですね。
勝率もライバル勝利率も低かったので、
まぁ致し方なしって感じだよね!
射撃補正が驚異の10もUP。
零式用ビームライフルの威力が100UP。
ヒート率も20%に、よろけ値もあがり、
集束時のヒート率も減。
結構な大幅強化を貰い、
ほぼアレックスビーライの上位互換に。
今回のシンデレラボーイの一人だと思う。
ボリノークサマーン
勝率、ライバル勝率ともに非常に低い。
そりゃ修正されるわという感じ。
機体HPが1500UP、耐弾、ビーがなんと9UP。
スラスピが15UP、スラ量が10UP、
背部と右腕緩衝材がLv3に上がり、
肩部グレネードランチャーのよろけ値UP。
現行最速のスラ速、スラ量豊富、
ゲルM並の硬さ、偽装、ダメコンLv2、
スラよろけ武装、2種格闘持ちという、
シンデレラというより穢土転生な修正で、
ダイジョーブ博士もビビるぐらいの、
超大幅上方を貰って化け物が誕生した。
ザクキャノン[ラビットタイプ]
これまた勝率やライバル勝率低め。
ビッグガンが弱かったためしゃあない。
その代名詞とも言えるビッグガンの大幅強化。
・・・この流れ1でもあったような。(震え
ビッグガンの威力が80UP、
ヒット判定拡大化、連射性能向上、
よろけ値上昇という別物兵器が誕生。
演習で撃つとわかるその威力。
前作の全盛期兎が帰ってきたような感覚です。
こんなところですね。
書いてて思ったのは、
ボリノークやラビットみたいに、
そのコスト帯に天敵環境機がいると、
大幅強化されるのかなぁという印象。
500や550は良く行くのですが、
今ボリノークが超猛威を奮ってます。
この結果を受けて来月どうなるか楽しみですね!
ではでは~