第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今回の神アプデ+第二回大幅機体調整

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200626150718p:plain

前回の機体調整では、

強化されて元気に戦ってるあの子達。

毎月恒例になった今回の調整も楽しみ!

更にはアプデ内容も神がかっていた。

 

 

 

アップデート内容

ログアウトユーザーもブロックに選べるように

現状はレーティングポイントが、

そこまで大事なのか負けそうになると、

ログアウトするユーザーが多数います。

今までは手打ち検索でしか、

ログアウトしたユーザーを、

ブロックできませんでしたが、

今回のアプデからログアウトユーザーも、

選べるようになりました。

神アプデ!バトオペ最高!

 

カメラガン関連や一部変形機体関連

ザクフリッパーと強行偵察型の、

2種類が持っているカメラガン。

高精度解析システム」Lv1が追加され、

カメラガンに追加の効果が増えました。

残HP、機体カテゴリーが距離関係なく表示。

スポット対象への攻撃は3%に。

フリッパーは元々使われていましたが、

強行偵察がこれでアッグガイ対策になるかも?

使い手に期待していきたいところです。

ハンブラビZプラスA1だけ、

飛行スラ消費が少なかったのが、

変形機構最適化制御」Lv1とスキル化しました。

 

新階級と新レーティング開放

階級としては少佐が新たに加わり、

レーティングとしてはS-が追加されました。

少佐は地上と宇宙のレーティングA-以上という、

昇格任務があるのでまだの人は上げときましょう。

そのかわり少佐になったあとですが、

まだリサチケ落ちもしていない、

ディジェLv1、ストカスLv1、ディテクターLv1が、

DP交換可能となっています。

ディジェとディテクターは特に、

同コスト帯でも一線級の機体ですので、

汎用、支援乗りの人は頑張りましょう。

ストカスも超強いのですが、

コンボ機なため癖が強いので、

慣れるまで非常に大変です。

欲しい人は頑張りましょう。

新レーティングのS-は今までとは違い、

レーティング保証期間が発生します。

180時間レーティングマッチ戦闘がないと、

24時間ごとにレーティングが減っていき、

最大A+カンストまで落ちるので注意です。

 

機体関連

前回調整された機体データ

概ね勝率は改善されていて、

やるじゃない運営!

といった感じですね。

今回も期待できそう・・・?

 

ザクⅡ後期型

出撃割合とLv2以降のライバル勝率が酷い。

射撃補正が驚異の10UPと、

Lv以降のHPが250UPという強化。

これにより対空砲がヤバいことになりそう。

強襲対策にもなってなかなか良いのでは?

 

ジム[WD隊仕様]

Lv1もライバル勝率低いが、

まだまだ許容範囲らしい。

初期試作型ビームライフルの威力がUP。

Lv2のスピードが115に。

Lv3のスピードが120に。

Lv2以降はスロット合計が同コスト並に。

これLv1ジムWD以外の機体スロット、

全部直してるからスロット減らす意味なんて、

元からなk(日記はここで途切れている

・・・バトオペウンエイサイコー!

 

バーザム

Lv2の勝率とライバル勝率が酷いことに。

バーザム用ビームライフルの集束が3.5に。

Lv2のHPが1000UP、耐弾、ビーが3UP。

耐久性は結構上がったものの、

脚部特殊とかはないのでこれでいける?

使い手に期待していきましょう。

 

ジーラインスタンドアーマー

Lv2とLv3の勝率がちょっと悪い。

ただ悪すぎでもないという微妙なところ。

ぶっちゃけバーザムより勝ってる。

Lv2以降のガトスマの威力がUP。

これでなんとかなる・・・のか?

使い手に期待します。

 

ザクⅠ(GS)

スロット戻してもダメじゃんか!

と某バトオフ時の○○さんに伝えたい・・・

Lv1のライバル勝率もひでぇのだが、

そこはノータッチらしい。

Lv2以降のHPを1000UP、格闘補正7UP、

Lv2以降ラケーテンバズの威力をUP。

鈍足だが高火力という特性を反映してる。

これでなんとかなるのかは使い手に期待。

 

ドムトローペン

Lv2以降のライバル勝率が酷過ぎで、

特にLv4なんて34.3%という驚異の低さ。

「廃熱効率適正化Lv1」を追加、

Lv2以降の機体HP750UP、

Lv3以降の脚部特殊緩衝材Lv2にUP。

Lv2以降ラケーテンバズの威力UP。

廃熱効率適正化の恩恵は、

マニュ持ちのこの機体には相当でかそう。

 

零式

あら素早い修正ですね。

勝率もライバル勝利率も低かったので、

まぁ致し方なしって感じだよね!

射撃補正が驚異の10もUP。

零式用ビームライフルの威力が100UP。

ヒート率も20%に、よろけ値もあがり、

集束時のヒート率も減。

結構な大幅強化を貰い、

ほぼアレックスビーライの上位互換に。

今回のシンデレラボーイの一人だと思う。

 

ボリノークサマーン

勝率、ライバル勝率ともに非常に低い。

そりゃ修正されるわという感じ。

機体HPが1500UP、耐弾、ビーがなんと9UP。

スラスピが15UP、スラ量が10UP、

背部と右腕緩衝材がLv3に上がり、

肩部グレネードランチャーのよろけ値UP。

現行最速のスラ速、スラ量豊富、

ゲルM並の硬さ、偽装、ダメコンLv2、

スラよろけ武装、2種格闘持ちという、

シンデレラというより穢土転生な修正で、

ダイジョーブ博士もビビるぐらいの、

超大幅上方を貰って化け物が誕生した。

 

ザクキャノン[ラビットタイプ]

これまた勝率やライバル勝率低め。

ビッグガンが弱かったためしゃあない。

その代名詞とも言えるビッグガンの大幅強化。

・・・この流れ1でもあったような。(震え

ビッグガンの威力が80UP、

ヒット判定拡大化、連射性能向上、

よろけ値上昇という別物兵器が誕生。

演習で撃つとわかるその威力。

前作の全盛期兎が帰ってきたような感覚です。

 

こんなところですね。

書いてて思ったのは、

ボリノークやラビットみたいに、

そのコスト帯に天敵環境機がいると、

大幅強化されるのかなぁという印象。

500や550は良く行くのですが、

今ボリノークが超猛威を奮ってます。

この結果を受けて来月どうなるか楽しみですね!

ではでは~