第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 フルアーマーガンダム[タイプB]参戦!弾速は遅いながらもよろけ+強よろけ持ち射撃持ち支援機登場!500コストで猛威を奮う・・・かも?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20191114174829p:plain

500コストスタートとなる、

フルアーマーガンダムの強化型っぽい、

タイプBタイプが参戦しました。

果たしてその性能は?

 

フルアーマーガンダム[タイプB]

コスト500の支援機。

フルアーマーガンダムなだけあって、

スピードは100、スラ量も40と貧弱だが、

武装がかなり強力。

さらに爆発反応装甲を持つ機体。

主兵装のよろけ値は低く、

威力は下がったものの三連射できるビーム。

格闘はなかなか高火力なサーベル。

副兵装の種類がかなり豊富で、

代名詞とも言えるいつも通りのキャノンと、

曲射ながらまだ当てやすそうな多連装ミサイル。

切り替え、弾速ともに遅いものの、

強よろけ射撃武装な大型ミサイル。

あとはいつも通り使いにくいミサイルベイとなっている。

通常のフルアーマーと比べると主兵装の拘束力は大幅ダウン。

しかし多連装ミサイルや大型ミサイルで追加のよろけをとり、

主兵装で追撃してダメージを稼ぐ機体かと思われる。

全体的に射程もかなり長めなため、

支援機らしく狙撃したい人には向いてると思う。

反面スピード、スラの貧弱性から、

接近されると脆い機体。

耐格も低めなため援護してもらわないと、

自衛能力は武装は強いがスピードで翻弄され、

厳しいんじゃないかと思われる。

宇宙適正もある機体だが、

爆風や爆発反応装甲を活かすなら、

地上戦のほうが強いんじゃないかな

現行500の支援機の覇者である、

マドロックに匹敵するスペックは持ってると思う

ただ使い方は全然違う2機なので、

うまいこと住み分けはできてる。

今週はなかなかの良機体じゃないかな。れで全部のはず。

 

こんなところですかね。

最初見たときは微妙じゃね?

と思ったけど武装の性能とか、

スキル欄を見る限りは結構強そうな、

可能性をかなり秘めてる獣。

ステップアップガチャもあるから、

戦場でそこそこ見かけるかもしれないですね。

ではでは~