第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 即よろけ主兵装持ちの支援機!ハイザックキャノン[増加装甲]参戦!シンプルながら優秀な兵装群で、3点バーストキャノンという何これーって武器を装備した450支援機!環境機入りなるか!?

スポンサーリンク

 

即よろけ主兵装と副兵装持ちで、

もう強いということがわかる450支援機。

久しぶりの450支援機追加である。

 

 

  

ハイザックキャノン[増加装甲]

コスト450の支援機。

宇宙適正はあり。

スピードは115、スラ量は65、旋回57。

HP17500でシールドはなし。

スラスピは180でガンダムと一緒。

装甲は耐弾装甲が高めで耐格低め。

デカさはザクキャノンぐらい?

主兵装は換装式で三種類あり、

付属でついてくる主兵装は、

HC[増加装甲]用BRで威力1800、

弾数5、射程400、発射間隔5秒、

即よろけ移動撃ち可能なBR兵装。

射程も長く弾数も持つので優秀なBR。

他にザクマシ改やプルパップも持てるが、

基本はBR一択と見ていいと思います。

格闘はいつもの打撃で威力も1000。

モーションもザクキャとかと一緒。

格闘判定もお馴染みの弱判定。

副兵装のキャノンパックは威力1000、

弾数3、射程550、発射間隔4秒、

静止撃ちで3連バースト武装

腰部ミサイルポッド×2[焼夷]は、

威力100、弾数6、射程350、

発射間隔0秒、延焼の追加効果もあり。

スキルは450支援では比較的少ない部類。

観測連結Lv1、前線支援1、

脚部、胸部装甲、右肩装甲に2の緩衝材。

強制噴射、高バラ、耐爆などはなし。

弾数式のBRと3点バーストのキャノンと、

クイックローダーとの相性が良い。

武装のクールタイムも比較的短めなので、

武装は少ないが武装の回転率はいい機体。

本当にザ・支援機という感じなので、

キャノン→BRで敵をよろけさせたり、

味方への攻撃をカットしたりと、

うまくよろけ性能の高さを活かしたい。

 

向いている戦い方 

できれば随伴型支援機として、

味方と一緒に行動するのが良い。

高台支援機としてならありだが、

遠距離固定砲台には向かない機体。

キャノンだけは手持ち無沙汰になるので、

キャノンとBRをしっかり回転させて、

チャンス時にミサイルを撃つのが強い。

即よろけBR持ちなので自衛はやれるほう。

旋回遅めで高バラ、強制噴射もないので、

出来る限り味方に守って貰える距離が理想。

緩衝材が多いため撃ち合いには強いので、

怖がらずある程度の射撃ヘイトも取りつつ、

前線を援護する戦いを心がけよう。

 

こんなところですかね。 

普通に強い450支援機だと思います。

最近支援機もようやく乗り始めたので、

当たったらちょっと使ってみたいです。

ただ無理できる機体では決してないので、

味方と連携してうまく戦いましょう。

このゲームは即よろけ多い=強いので、

この機体もかなり活躍しそうですね。

ではでは~