第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 FAタイプB?何それ?美味しいの?っていうぐらいの超スペック500支援機!ジムⅢパワードFA参戦!複数のよろけ射撃、エグい持続武装付きで、自衛能力、継戦能力共に高い、全身武器庫みたいな優秀な支援機!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20220217152203p:plain

500支援という魔境すぎる、

層が厚すぎるところに参戦した、

FA属でも珍しいジム系機体。

エグい武装の数々でわからせる。

 

 

  

ジムⅢパワードFA

コスト500の支援機。

宇宙適正はあり。

スピードは115、スラ量は70、旋回60。

HP18000でシールドはなし。

スラスピは185でゲルググJと一緒。

装甲はバランスの良い平均装甲。

図体はディティターのちょいデカめ。

地上移動は歩行になっている。

主兵装はジムⅢパワードFA用DBR。

威力800、ヒート率40%、射程350、

発射間隔1.7秒、集束4秒、2連バースト。

ノンチャはひるみでフルチャはよろけ。

ただフルチャ時は一発OHとなる。

格闘兵装はジムⅢパワードFA用DBS。

威力2300で格闘判定は弱判定。

モーションはスナカスと一緒。

副兵装の背部ビームキャノンは、

威力2000、ヒート率90%、射程400、

発射間隔4.5秒の静止撃ち即よろけ武装

胸部ミサイルランチャー×2は威力100、

弾数20、射程400、発射間隔0秒。

山なりに飛ぶいつものミサイル武装

背部ミサイルポッドは威力300、

弾数12、射程350、発射間隔0秒。

こちらは正面に飛ぶミサイル武装

腰部射出式グレネード×2は威力800、

弾数6、射程250、発射間隔6秒、

静止射撃武装だが即よろけをとれる。

脚部6連装ミサイルポッドは威力250、

弾数12、射程400、発射間隔0秒、

超山なりに飛んでいくミサイルで、

当たれば延焼効果がある武装

グレネードランチャー威力300、

弾数5、射程400、発射間隔5秒、

地面に当たると一定時間雷雲が出る。

ただ単発でよろけはとれないので、

他の蓄積武装も重ねよう。

スキルも500と思えない豪華さ。

観測連結1、耐爆1、爆発反応装甲1、

背部オプションと脚部1、両腕2の緩衝材。

強化タックル5、インターラプト1。

ノーマルジムⅢパワードと一緒で、

格闘後にすぐタックルが撃てる。

スピードこそ遅めなものの、

スラスピはなかなかでスラ量もあり、

武装、スペック共にかなり優秀。

その分射撃補正は低めなので、

ある程度カスパで補っていきたい。

手数で弾幕を形成する機体なので、

とにかく武装を回して相手を牽制。

相手を近づけさせない運用をして、

前線を援護しつつ敵を拘束しよう。

 

向いている戦い方 

長射程ではないので中距離で、

相手を近づけさせず武装を回そう。

敵に近づかれれば所詮支援機。

かなり状況的に悪くなるので、

近づけさせず弾幕形成が鍵。

中距離戦ではかなり強いので、

前線と協力して射撃戦をしよう。

接近されてもインセプタックルで、

支援機ができないムーブができる。

頭の片隅には択として残しておこう。

他にも設置武装も強いので、

いつでも使えるように練習しよう。

 

こんなところですかね。 

支援機っぽい支援機だが、

現状の環境にあった高性能機。

タイプBは本当に泣いていい。

どっちかというと中距離戦が強く、

FAガンダム系の発展形な機体。

地味についてる爆発反応装甲が偉い。

スラ速もあるので意外に動ける。

芋りすぎずかつ味方の只中から、

敵を拘束するように撃ち込もう。

慣れたら良い機体だと思います。

ではでは~