第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 久しぶりの機体調整。ならびにクランマッチの現状の問題点について。

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200517173321p:plain

実装されたけどこれはちょっと・・・

という評価だったアレとアレに調整が!

もっとバンバン調整してもいいんですよ!?

 

 

機体調整 

デザートゲルググ

HPが1000UPとステルスのLvが2に。

シールドもない機体なので、

耐久UPはかなり大きい。

450以上でアンチステルス持ちは、

アクト、ゾック、ガンナーと、

余り見かけない機体ばかりなので、

実用性が増していい調整だと思います。

武装が多いので切り替え推奨な機体になりますが、

使いこなせれば今までよりは戦果が出せそう。

 

ガンダムEz8[WR]

射撃補正が5UPで火力が高くなり、

副兵装BRの集束が6.5→4.5と大幅短縮。

威力も400→900とかなり強くなった。

他にも副兵装100mmマシンガンの、

射程が250になり連射速度があがり、

全体的な火力UPで使いやすくなった。

しかし激重なスピード、スラスピ、旋回は、

何も調整されていないので、

絡まれると超きついのは一緒。

戦闘の間合いにはしっかり注意しよう。

 

クランマッチ関連の問題点

以前と比べてマッチ後の帰還も速くなり、

対面のランクも見えなくなったので、

事前抜けも少なくなった気がします。

しかしTwitterでも見かけるように、

あきらかに試合を捨てて機体をリスしない、

捨てゲーが何件か今回起こった模様。

実際には今までのクランマッチでも、

起こってたのかもしれませんが、

問題が表面化した感じですね。

これのすぐの対策は難しいと思いますが、

少なくともこれをやったクランは、

クラン報酬剥奪と次回クランマッチ参加できない、

みたいなペナルティはつけたほうが、

いいんじゃないかと思います。

もしくは負けてても一定時間、

味方全体で機体を出さない場合は、

勝ってる場合と同じ戦場支配のルールを追加、

とかがいいんじゃないかと考えます。

もちろんやるからには勝ちたいでしょうし、

今実質禁止されてないからいいじゃん!

という意見の方もいるとは思います。

ただ10人中9人はマナーが悪いと思うような、

そういう行為は慎むべきです。

自分がやられたら嫌な行為は相手にするべきじゃない、

少なくとも私自身はそう感じます。

バトオペはバトオフやバトキャンでも、

非常にマナーが良いゲームと運営陣が褒めてました。

みんなが気持ちよくプレイでき、

毎週更新や調整に忙しい運営陣の手を、

なるべく煩わせないためにも、

今一度マナーよくみんながプレイすることを望みます。

捨てゲー他マナー悪い行為はダメ!絶対!」

 

こんなところですかね。

せっかく久しぶりに開催されている、

クランマッチがまた変なことをして、

開催延期とかになったら嫌なので、

マジみんなマナーよくプレイしようね!

運営様!今後も報われていない機体達に、

どうか救済の手を差し伸べてあげてください!

具体的にはジム、ザクやジム改、ザク改、

ゲラザク、イマイチなゲルググ全般、

WDジムとかですね!

ではでは~