第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 2020/03/19の大型機体調整[下方+汎用編]

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200321175059p:plain

今回修正箇所が多すぎたので前後編です。

前編ではあの強すぎた機体にお仕置きと、

上位レベルが来た一部汎用が強化に。

 

 

機体下方修正

想定以上の戦績となっている(そりゃそうだ)、

ガンダムMkⅡとリックディアスにお仕置き。

というか実際どれぐらいの戦績か、

書いてくれたらいいのにと思う。

 

ガンダムMkⅡ

格闘補正が5マイナス。

ただ元々の格闘基礎火力が高く、

格闘判定もイジってなく、

頭のオカシイトリモチとバルカンも健在なので、

相変わらず一強状態なのは変わらず。

地上500、無制限とミックスアップ汎用は、

修正後もほぼこいつ。

 

リックディアス

射撃補正が3マイナス。

これもビームピストルの威力は据え置き。

強い機体だがMkⅡより癖があるためか、

勝率が抑えめなのかお仕置きの幅は少なめ。

これも使用感はほぼ変わらず相変わらず強い。

 

下方修正所感

そりゃそうだという修正。

だが根本はイジられてないので、

MkⅡ大天下は変わらないのが現状。

せめてMkⅡはHP1000マイナスぐらいは欲しかった。

Twitter上でこれじゃ現状変わらねぇよという、

意見が多く溢れかえってた。(自分もそう思います。)

実装時期のおかげかガルバβはまだギリ許されてそう。

 

機体上方修正

上位レベル解放にあわせて、

VDゲルにも調整が入った。

・・・先ゲルや素ゲルは?

 

陸戦用ゲルググ(VD)

400コストに脚部特殊緩衝材Lv1、

450コストに脚部特殊緩衝材Lv2スラ量増加。

400ではほぼ先ゲルの上位互換機。

450はガルバβの劣化品だったのが、

ちょびっと特徴ついてやれるようになった。

500コストにも追加されたが、

スロも性能も普通の上昇で、

MkⅡの領域に踏み込めるわけもなく、

倉庫番確定なため上位レベルガチャは非推奨。

何より袖付きバズLv3の入手が難しすぎる。

MkⅡ以外なら高ゲルLv2やガルバLv2ほうが、

圧倒的オススメだと思う悲しい子。

 

こんなところですかね。

今回多すぎて書ききれないので、

前、後編にわけました。

修正はありがたいんですが・・・

一部機体とか調整遅すぎね?と思います。

しかも500以上環境は変わらずMkⅡゲーなのが残念。

もっと頻繁にやらないとガンオンみたいになっちゃうので、

運営様には忙しいと思うし申し訳ないのですが、

もっと調整頻繁に頑張ってよ!と思います。

ではでは~