第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ここでお前なのぉ!?アッグガイ参戦!低コスト帯で暴れそうな超絶リーチ格闘持ちステルス機!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200319171743p:plain

ジャブロー攻略用という、

かなりニッチな場面で投入された機体。

愛らしさはアッガイと匹敵していて、

今登場して果たしてやっていけるのか?

 

アッグガイ

コスト250の地上適正あり地上専用強襲機。

HP13500のシールド無しなので、

HPはコスト比かなり高め。

装甲値はコスト相応に低め。

スピードは120、スラ量は60。

主兵装はアッガイのバルカンの射程短い版。

格闘兵装がグフのヒートロッドぐらい長いリーチ。

連撃まであるので遠くからダウンまで攻撃可能。

コスト250スタートで1800の火力はなかなか高い。

下格は独自モーションの二段格闘となっている。

副兵装もロッドモーションで、

グフカスなどと同じ強ダウン攻撃。

非常にシンプルな武装群だが癖がなく使いやすい。

スキルは連撃、高バラ、緊急回避、ステルス、

さらにはマニューバアーマー、耐爆、頭部特殊と優秀。

基本行動はピクシーと近い立ち回りで、

死角から近づいて攻撃を当てるのが理想。

タイマン時ならロッドコンまでぶち込みたいところ。

コスト250は全体的に装甲が薄いので、

汎用相手にも大ダメージが期待できる。

愛らしい見た目のわりに250強襲では覇権とれそうな、

可能性を秘めた素晴らしい機体だと思う。

 

こんなところですかね。

いやぁ意外とガチ機体でビックリです。

前作では箸にも棒にもかからないような、

ほんと微妙な機体だっただけに、

今作のこれは良い調整だと思います。

機体調整も思いの外良かったので、

運営様!この調子でお願いしますね!

ではでは~