第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 2020/03/19の大型機体調整[強襲編]

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200321183133p:plain

今回修正箇所が多すぎたので前後編です。

後編では多すぎるほど修正が来た、

強襲機をズラっと紹介していきます。

 

 

機体上方修正

基本は多くの500強襲ですが、

一部機体は素のコストもイジられ、

マジガチ機体化した機体も。

 

アッガイ

ガチ機体化その1。

なんと6回目となる修正で、

ようやくガチ機体化。

HPが驚きの2500もあがって11000に、

スラ量UP、マニューバ追加、

頭部特殊緩衝材追加、

左右後退移動速度UP。

格闘判定の強化ともう別機体。

武装もバルカンのよろけ値とブレ軽減。

ミサイルの連射速度上昇と発射後の硬直短縮と、

尋常じゃないぐらいの強化で強くなった。

コスト200強襲では間違いなく最強。

 

イフリート改

Lv4のHPが1250、スラ量が5上昇。

Lv4のマニューバと強制噴射がLv2に上昇。

この修正を見るに元々戦績は、

なかなかだったんじゃないかと思う。

ただこれ乗るならBD2でよくね?

思ってしまうのが悲しいところ。

 

ガンダム5号機

機体HPが1000上昇。

LV2以上ジャイアントガトリング威力UP。

発射後の硬直軽減とこれまた良調整。

ジャイガトの扱いが難しい機体だっただけに、

非常に良い調整じゃないかなと思う。

 

ガンダムピクシー

Lv3のスラ量が10UPと、

Lv3マニューバのLvが2に上昇。

賛否分かれる機体だが個人的にはしゃあなし。

前運営が告知したランクマランカー勝率で、

上位機体だったのでこんなもんかと。

 

ギャン

ガチ機体化その2。

5回目となる修正でようやく春が来た。

Lv3遠距離スロット4上昇。

高性能AMBACLv1追加で宇宙でもそこそこ。

地上時の後退速度上昇。

スラスピ、旋回速度の上昇。

左右、下格闘補正の上昇。

ギャン用サーベル切り替え短縮。

ハイドポンプの射程100UPと、

弾速上方というほぼ別機体になった。

元々職人限定機体ではあったが、

更に強みを尖らせかなり強い機体に。

押せ押せ時は本当に手がつけられない機体。

ギャン、ズゴE、ドワッジの星3微妙三銃士全てに、

調整が入り昔と比べ相当マシになった。

 

グフカスタム

相当Lv4勝率低かったんだろうなという調整。

Lv4の耐弾が9、耐ビーが6上昇。

Lv4の機体スピードが5UP。

Lv4中スロが3、遠スロが3UP。

Lv4以降マニューバがLv2に上昇、

Lv4以降スラスター出力強化Lv2追加。

全Lvの旋回速度上昇と、

かなりの大幅調整を貰った。

ただLv4以外の強化が薄いので、

450まではそれなりの勝率なのかな?

という感じはする。

・・・ほんとでござるかぁ~?

 

フルアーマーガンダム[TB]

調整箇所が多すぎる機体。

機体HPがなんと驚きの3000UP。

近距離スロットが4上昇。

マニューバ、強制噴射がLv2に上昇。

格闘判定、下格、連撃補正の上昇。

2連装BRのヒート率減少と弾速UP。

兵装の切り替え時間短縮の強化。

左右5連装の弾速がUP。

兵装使用後の再使用と切り替え短縮。

6連装ミサイルのよろけ蓄積値、連射速度上昇。

兵装の切り替え時間を短縮。

ミサイルベイの威力、射程が上昇。

射撃時の弾のブレも軽減。

大型ビーム砲の弾速が上昇、

発射硬直、武装切り替えが減少。

実質全ての武装に強化が入った機体。

前よりは相当マシになったのだが、

そもそも宇宙500が魔境すぎるので、

輝けるかは・・・いかんせんなんとも。

腕が相当試される機体。

 

ブルーディスティニー2号機

Lv3機体のHPが1000上昇。

Lv3機体の格闘補正、スラ量がUP。

Lv3機体のマニューバがLv2に上昇と、

これまた恐ろしい強化を貰った機体。

元々BD2はランクマランカーが、

上位の勝率を誇った機体だったから、

結構やりすぎじゃね?と思わなくもない。

ただ現状ストカスが大暴れしてるから、

まぁしゃあなしかな・・・といったところ。

 

プロトタイプガンダム

Lv4機体HPがほんのちょっとな250上昇。

Lv4機体の耐弾、ビーが上昇。

Lv4機体のスラ量、格闘補正が上昇。

Lv4機体のマニューバがLv2になり、

Lv4機体にスラスター出力強化Lv1が追加された。

この調整を見る限りでは他Lvはそこそこ活躍してそう。

元々昔大暴れした機体なので、

こんなもんじゃないかと思う。

 

G-3ガンダム

ガチ機体化その3。

Lv2機体のHPが1000上昇。

Lv2機体の中スロが1、遠スロが3上がった。

そしてついに緊急回避がついた。 

副兵装BRも調整が入りLv2は威力が上昇。

集束時間短縮、集束ヒート率軽減。

通常、集束時のよろけ値増加と、

かなり大幅な強化を貰った。

BRのよろけ値増加がでかく、

バズ→BRで蓄積よろけ100になり、

マニューバLv1や変形タンクも止められる。

そして緊急回避がついたことにより、

実質強襲とは言え強化型ガンダムな機体。

使用者が相当増えた機体だと思う。

 

こんなところですかね。

低コスト帯は行かないのであれですが、

G-3、ギャンは間違いなく見る回数が増えました。

元々緊急さえつけばと言われてただけに、

ようやく・・・といった感じ。

問題はこれで500強襲の勝率が伸びるか?ですが、

・・・個人的には存外いけそうな気もしなくない。

ただ汎用の選択肢が少なすぎてあまり楽しくないので、

主にMkⅡばっかという戦場のため

ミックスアップ、400、450以外は変わらず不人気かなと思います。

次点で350ぐらいな感じですかね。

しつこいようですがユーザーが求めてるのは多様性。

バランスが良くいろんな機体が見れる戦場です。

500、550は特にまだバランスが崩壊してるので、

他の汎用が高ゲルくらいには輝ける修正を、

大変だとは思うんですけどなんとか早急に、

改善して言ってほしいなと思います。

何度目かわからない祈りですがお願いします運営様!

ではでは~