第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 大量に来た機体調整について前編[下方修正+汎用]

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20190929162139p:plain

月末かな?と思いきや、

予想よりも早く来た機体調整。

量が多いので前後編に分けます。

 

 

下方修正

ヒルドルブ

事前告知よりもマイルド調整。

LV1のHPと変形時のスピード減。

同じくLv1のAPFSDS弾の威力減。

スモークの効果時間減少とリロードUP。

HE弾の発射間隔増加。

変形時の後退速度減少。

事前告知では変形時のスピードが、

Lv1以外も下がりそうだったのが、

LV1限定となるマイルド調整。

まだまだ強い機体で暴れそう。

次回GGGPがあったら、

やっぱり見かけそうな機体。

 

陸戦強襲型ガンタンク

ドルブと似た調整。

Lv1のHPと変形時のスピード減少。

スモークの効果時間減少とリロードUP。

徹甲榴弾の威力減少。

変形時の後退速度減少。

事前告知では変形時のスピードが、

Lv1以外も下がりそうだったのが、

LV1限定となるマイルド調整。

まだまだ暴れるんじゃね?という調整。

 

上方修正汎用編

グフ飛行試験型

HPとスラ量が増加+左右移動スピードUP。

フィンバルのASL範囲が増加。

ロケット砲の威力と当たり判定UP。

かなりの良調整を貰ったから結構見かけるかも?

 

ザクデザートタイプ

LV3とLv4のHP増加。

Lv4のスラ量、スピードUP。

Lv4の脚部ショックアブソーバーがLv2に。

う~ん低レベルですら見かけないので、

まだこれぐらいでは無理じゃね?

というのが率直な感想。

手数は多いけど火力も耐久もイマイチなのが残念。

というかLv1やLv2ですら見かけない。

春はまだ遠そうな機体。

 

ヅダF

HP大幅増加、スラ量増加、スピード増加。

スラ速まで増加とほぼ別物に生まれ変わった。

がっそれでもHPは同コスト比最低。

450ではケンプファーよりは硬くなった。

狙撃ライフルの強化が凄まじく、

威力、弾数、発射間隔、発射後硬直、

弾のでかさと大幅な調整を貰い、

スナⅡWDクラスには戦えるようになった。

ただ脆いのは変わらないので、

前線機ではなくスナⅡWDやキャバと合わせて、

一機なら・・・みたいな汎用の後衛な感じ。

それでも居場所が見つかったのはでかい。

 

パワードジム

Lv4のスピードがUP。

Lv4の脚部ショックとクイックブーストをLv3に。

うーん・・・塩ひとつまみ振ったような調整!

耐久は勝っているがそれ以外は劣化MkⅡみたいな性能。

相変わらず高レベル機体の調整は謎である。

 

リックドム

地上の左右移動速度、慣性移動量上昇。

地上での方向切替時の移動速度上昇と、

地上戦で謎な遅かった移動が改善された。

これはかなりの量調整。

400だとペズンドワッジが出てくるが、

350ならドム好きの人なら使いこなせそうで、

今回の中でも良調整だと思う。

 

高機動型ゲルググ(VG)

Lv2のHPとスピード増加。

グレネードのリロード短縮、Lv2威力が増加。

・・・?何故VGだけ強化・・・?

脚部特殊緩衝材がないから・・・?

まぁ500ではきつそうだったから良調整かな?

 

こんなところですね。

下方修正は思いのほかマイルドでなんとも・・・

アクトザクやゲムカモフぐらい、

がっつり下方じゃないので、

まだまだ1線級で暴れそうですね。

上方に関してはヅダFとリックドムⅡが、

かなり良さげな調整を貰ったと思う。

これで今まで口は悪いけど、

gm呼ばわりされてたのが、

ある程度の居場所はできたんじゃないかと思う。

ザクデザートやパジムはもっと頑張れよ!

次回は問題の支援機と強襲機について書きます。

強襲機の明日はどっちだ!

ではでは~