第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 MkⅡとの合体で産まれた異端MSことスーパーガンダム参戦!今週末のクランマッチで猛威を奮える・・・のか?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200116161038p:plain

大方の予想を裏切り、

このタイミングでスーパーガンダムを投入!

今週のクランマッチが550宇宙戦なので、

それに合わせた感じですかね?

なにはともあれバトオペに参戦。

 

スーパーガンダム

コスト550の宇宙専用支援機。

大元のMkⅡとGディフェンサーが合体したMS。

シールドがないためHP18000という多めなHP。

その変わり耐格闘は1桁台とかなり低め。

主兵装に静止撃ち射程700長射程BRを持ち、

ノンチャでも貫通属性持ち。

格闘兵装があのMkⅡのサーベルを使え火力が高い。

振りが独特でステイメンの下格の距離を短くした感じ。

ダミーバルーンを使えて戦場にバルーンを配置し、

相手レーダーを混乱させることが可能。

他にもミサイルポッドを装備していて、

比較的素直な軌道で28発スラ撃ち可能で、

射程400もあるかなりの強兵装だと思う。

よろけ値はその分低め。

静止撃ちなため後方で戦うのが、

メイン戦場になりそうな支援機。

ただダミーバルーン、優秀な下格モーション、

弾幕を張れるミサイルポッドといろいろ優秀なので、

接近されてもある程度あがきはできそう。

GP04との差別化はしっかり出来てる気がする。

変形機構がないのは非常に残念。

 

こんなところですかね。

面白い性能じゃないかなと思います。

ただ宇宙専用機はあまり人気ないので、

持ってる人は限られそう。

宇宙クランマッチが今週あるので、

初見殺しで使われるかもしれませんね。

しかし慣れると逆に狩られそう・・・

あのトンデモ機動の宇宙550戦で、

静止射撃は厳しい気がする。

・・・難しいねバナージ・・・

ではでは~