第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 (2022年版)12月の機体調整!環境を壊した3大悪魔についにお仕置き!その他にも新たに環境入りした超シンデレラが多数爆誕!?

スポンサーリンク

バトオペ2を壊した3大機に、

ついにお仕置きの魔の手が!

その他もかなりの良調整!

最近調整は書いてなかったけど、

なんか需要があるっぽいので、

今月だけ特別に書いてます。

 

 

 

機体調整関連

Ex-Sガンダム

Lv1のダメコンが2に、

Lv2のダメコンが3に上昇。

Lv2のHP、射撃補正、スピード、

反応速度向上プロ1、空中制御3に。

Lv2のバックパックカノンが威力UP、

ALICEの発動条件が50%以下に緩和。

変形時の旋回、減速の旋回速度上昇、

Ex-SガンダムBS(変形)スラ撃ち可能。

BP部Bカノン×4(変形)のよろけ値UP。

Lv2は威力もUPとなった。

ALICEの発動条件緩和がデカい。

緊急回避2が速い段階で使えるので、

生存性が大きく上昇したと思う。

変形絡めて戦ってという調整。

でもLv2はフェネクスでいいかな。

 

ユニコーンガンダム

HPが1000、射撃補正10DOWN

ビームマグナムの発射間隔増、

脚部ダメージ補正が減少、

着弾時の爆発範囲を縮小。

Uガンダムシールドの耐久減。

覚醒時の格闘補正値大幅減少。

2か月連続の下方修正なのだが、

まさかの先月の下方で勝率UP。

流石にヤバいと思ったのか、

急遽メスが入った感じがある。

調整だけ見ると相当削ってるが、

これでようやくぶっ壊れから、

壊れぐらいの弱体化なので、

まだまだ環境では大暴れ中。

フェネクス以外なら余裕で喰え、

操作が簡単なので当面続く。

 

ガザD

機体HPUP、ダメコンLv1追加、

Lv2のスラ量UP、反応速度向上追加、

Lv2の強制噴射を2に上昇。

ガザDナックルバスターの発射間隔減、

よろけ値UPと大幅な調整。

Lv2は正直メタスでまだいいやだが、

Lv1ならかなりやれる性能に。

補給や軍事では使っていたのだが、

廃墟とかでもやれそうな感じになり、

よろけ値と発射間隔減が強くて、

強襲メタとしてかなりやれる子に。

 

高機動型ゲルググ

機体HPUP、格闘補正UP、旋回UP、

マニューバLv1付与、Lv1スピードUP、

Lv2スラ量UP、ナギナタの下格補正UP。

今月の超シンデレラ機体その1。

ぶっちゃけゴミクズ同然だったのが、

マニューバと耐久UP、火力UPで、

一気に環境機まで上り詰めた。

特に450、500、600の3つは、

450では数少ないマニュ汎用。

500では脚部2になるので耐久力UP、

600ではLv4なのでハンガー効果と、

ヘビア+オバチュ防御盛りで化け物。

相当やれる子に超絶進化を果たした。

 

リゼル

格闘補正、ビームサーベル連撃補正UP、

シールド内ビームキャノン威力UP、

ヒート率、発射間隔減、よろけ値UP。

シールド内ビームキャノン(変形)の、

オバヒ短縮、集束時間短縮。

何故強化貰えたのかわからない子。

これよりZⅡのほうが圧倒的にきつい。

そんだけリガカズが強すぎなのかも。

特にヤバいのが変形時のキャノン。

リゼルは変形してキャノンが強いので、

一気に環境機まで登り詰めると思う。

 

シュツルムガルス

格闘補正、メインのよろけ値DOWN。

マジでちょっと塩振っただけの調整。

依然として地下では大暴れ中。

それ以外だとちょっときつくなった。

地下では相変わらず一強だし、

宇宙でも大環境機なのは変わらず。

 

ハイブーストジム

機体HP、旋回UP、空プロが2に。

Hジム用ビームサーベル威力UP。

何故強化貰えたかわからん機体。

特に空プロ2は滅茶苦茶デカく、

前よりも縦横無尽に動ける。

軍事はこの機体一択だと思う。

 

高機動型ゲルググ(GK)

機体HP、耐弾、耐格UP、

脚部緩衝材が3に上昇、

中スロ、遠スロを増加。

Lv1背部オプション緩衝材は2に、

Lv2背部オプション緩衝材は3に。

Lv2クローユニット威力UP、

Lv2ヘビーアタック威力UP、

Lv2ビームナギナタの威力UP。

今月の超シンデレラ機体その2。

というか何故こんなに貰えた。

前よりかなり硬くなったので、

接近はしやすくなった感がある。

でも何よりナギナタの下格が、

非常に浅いのが気になってたので、

そこをなんとかして欲しかった。

弱体化シュツガルクラスになった。

 

デルタガンダム

機体HP、Lv2射撃補正DOWN、

DG用Bライフル[速射]よろけ値減。

まぁ妥当と言える調整だと思う。

これでもHP盛りにすれば、

まだまだデルタは余裕でやれる。

二種よろけは健在なので、

強襲だけ気を付ければいける。

 

ザクⅣ

機体HP、耐弾、耐ビーUP、

スピードUP、ダメコンLv2付与、

ザクⅣ用長距離ビームライフル

威力UP、ヒート率、発射間隔減、

オーバーヒート、集束減、

弾速UP、ヒット判定拡大、

集束時に貫通属性を付与。

格闘のクールタイム減、

頭部ビーム砲×2の発射間隔、

オーバーヒートを短縮、

ビームマシンガンの発射間隔減、

よろけ値を上昇というもの。

今月の超シンデレラ機体その3。

というかマジで別物クラスの調整。

装甲がカチカチになって、

足回り、ダメコンで蓄積耐性、

武装の取り回しが滅茶苦茶いい。

随伴支援機の完成系となった。

特に頭部ビームが大幅改善。

メイン兵装といってもいい性能。

前に出て殴る人にはたまらない。

今月1番熱い機体だと思う。

 

こんなところですかね。

正直結構良い調整が目立ち、

今月の機体調整は楽しかった。

2か月連続下降なのに環境な、

ユニコーンはガチイカレてる。

今後もこんな調整をしてほしい。

ではでは~