以前現状バトオペ2への、
不満点をぶち撒けたわけですが、
それに伴ったモチベーション、
かなり低下も相まってしまって、
当ブログの今後についてのお話となります。
概要
確定事項というわけではないのですが、
大体こんな感じで進めていくと思います。
前回語った不満点は下記記事を参考にしてください。
今後の更新内容
出来る限り週3更新を目指していたのですが、
週2更新に減らす予定となります。
新機体実装日と新機体が浸透してきて、
いろいろ情報が集まったカスパ例含む、
二回更新の予定となります。
(大幅な機体調整が入る場合は別です)
その分手が空くので、
なかなか更新が追いついてなかった、
過去のコスト別の部分を、
手を入れていきたいと思います。
もし楽しみにしている方が、
いらっしゃってたなら申し訳ないです。
来週からは毎週一つはコスト別を更新できるように、
心がけ最新版にアップグレードしていく予定です。
現状に至った経緯
ただただ調整があっても追加があっても、
変わらない環境に正直飽き飽きしました。
しかし例えば全体的にバトオペに見直しが入り、
ダメ星3がなくなるなどの抜本的改革が入り、
すげぇモチベーションが回復したなら、
また更新頻度は戻すと思います。
正直バトオペはいいゲームだと思います。
しかし機体格差がここまで大きくなると、
もう何も言えないです・・・
例えば600ならZ、500、550ならMkⅡ、
450ならガルバβさえ持ってれば、
他の機体もういらなくね?
・・・そんな現状に疲れました。
バトオペ自体を引退するわけではないので、
この環境が変わってまた楽しくなることを、
切に祈っています・・・
もちろん運営様が頑張ってるのは理解しています。
でも一強の状態が変わらず正直いらない、
星3上位機体追加は飽き飽きしました。
クランマッチを見るとわかりやすいですが、
450はガルバβ、500、550はMkⅡ、
600はZばっかな環境の何が楽しいか、
自分にはちょっと理解ができないんです・・・
機体コスト上昇時に上位コスト機体には敵わないなら、
旋回性能やスラスピ、装甲値を上げるとか、
もっと抜本的解決を切に望んでいます。
こんなところですかね。
暗い話になってしまって申し訳ありません。
ぶっちゃけ自分だけじゃなく、
他ゲーに手を出している人は、
結構増えてきてる気がします。
それでもみんなバトオペは大好きなんだと思います。
でも変わらない環境、現状は、
ユーザーのやる気をとにかく削ぎます。
新機体追加を頑張るのも重要だとは思いますが、
こういったマイナスの不満部分を、
ちゃんと解決できるような、
しっかりした調整で解決していって欲しいです。
機体追加で戦場のバランスを取るだけじゃなく。
一日も速くこの辛く閉塞感がある現状が、
変わることを祈っております。
ではでは~