第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今回の機体調整+北極基地や追加カスタムパーツについて

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200229113213p:plain

この子も何回目の修正かもうわからないぐらい。

MkⅡ、リックディアスが出てから高コストでは、

本当に見かけなかったあの子に修正が!

 

高機動ゲルググ

全レベル旋回性能がアップ。

全レベル強制噴射制御のLvが2に。

Lv2以降は脚部特殊緩衝材のLvが2に上昇。

Lv2以降はスピードが135に上昇。

相当快適にはなりました。

しかしあきらかにMkⅡやリックディアスを、

意識した調整ですねぇ・・・

スピードはともかく脚部特殊に関しては、

Lv1からでも2でもよかったと思う。

ガルバβがくっそ強いし・・・

そして何故高ゲルだけ・・・

先ゲルや素ゲル、VDゲル、ゲルM指揮官も、

現状相当辛いやろうに・・・

もうちょっとゲルググ族に優しくしてください・・・

 

フライトシステム関連について

無敵中に空中に飛ぶと無敵が解除されるように。

・・・うん!妥当!

というか今までがおかしすぎた。

これについては良調整としか言いようがないです。

 

北極基地について

中央のシャトルを壊しても、

近隣で強ダウンを貰わない不具合発生中。

これは後日修正されるとのこと。

あとは相変わらず高台支援が強いマップ。

なのでできる限り登らせないようにするのが一番。

賛否ありますが個人的にはすぐ抗戦に移れて、

射撃戦ばっかにならないから好感が持てるMAP。

(一部除く)

ただフライト系が高台で羽休めるとか、

それずるくね?という感じがあるので、

もうちょっと高台を狭くして地上からも、

攻撃通りやすくしてほしかったと思います。

トンネルとかスロープとかの新要素はいいですね!

 

追加カスタムパーツについて

耐格、弾、ビームのLv5がリサチケ落ち。

性能、コスト比は良いのですが、

スロットを異常に食うのでほぼ高コスト専用。

他にも新フレ2や噴射制御4といった目玉も。

ただスロット比的にちょっと他レベルに比べて、

効率が悪くなってますね。

まぁ有用なカスパなのでこれはしゃあなし。

他の補助ジェネLv4?強制冷却Lv4?

スロット重すぎて何も言えねぇ・・・

さらに高コストが出だしたら活躍するかもですね。

 

こんなところですかね。

正直現状バトオペ2史上コスト450以上に関しては、

まだバランスが一番悪いと思ってます。

1でいうGP01やキャバ全盛期と似た感覚。

MkⅡやリックディアス

ガルバβが強すぎなのが原因ですが、

頑張ってるのはわかるのですが、

もっと多くのどうしようもない機体達を、

なんとかして欲しいなぁと思います。

運営様はテストプレイで、

コスト450ガルバβ5、マドロック1対旧世代機。

コスト500MkⅡ5、マドロック1対旧世代機で、

実際にテストプレイを繰り返して、

ちゃんとイーブンとまでいかなくても、

もうちょっとなんとかなるように、

うまく多くの機体を調整してほしいなと思います。

ぶっちゃけ結構多くの人のモチベが下がっていて、

昔よりプレイしてる人工は減ってる気がします。

そこんとこ本当にお願いしますね!運営様!

ではでは~