第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 やっと来たよ!Z世代でも存在感ある傑作量産機マラサイ参戦!ロッド使いにも嬉しく原作リスペクト感溢れる機体!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200227153712p:plain

いやぁようやくマラサイ実装ですね。

去年の年末にハイザックのBRでチラ見せされてから、

かれこれ2ヶ月たってついに実装です!

はたしてその性能は?

 

マラサイ

コスト450の汎用機の宇宙適正持ち。

スピードは130、スラ量は65。

HP16000でシールドは無し。

スラスピは汎用ではかなり速め。

主兵装はマラサイBRかフェダーインライフルが選べ、

戦い方がガラっと変わってしまう兵装。

マラサイBRはEパック式の弾数式BRで、

こちらを使う場合はロッドコンを中心に、

前線で立ち回るグフ(VD)みたいな立ち位置になる。

フェダーインライフルはガチャ専用だが、

発射硬直の短いチャージ可能な静止射撃兵装。

ただしノンチャではよろけないらしい。

しかも副兵装に銃剣サーベルが付属され、

2つ格闘兵装を持つことができるようになる機体。

副兵装はちょっと強めないつものバルカンと、

原作再現のウミヘビを装備していて、

グフ(VD)のような強よろけをとれるロッドとなっている。

スキルは高バラ、連撃、緊急回避はもちろんだが、

強制噴射と右肩装甲特殊緩衝材があり、

出っ張ったバインダー部分が保護されている。

クイックブーストも地味にLv3なのでジャンプもしやすい。

HPは図体のでかさの割りにはちょっと不安が残るものの、

ロッドやスラスピの速さが光る流石次世代機と呼べる機体。

遠距離スロットが450でちょうど5なので、

ハンガーに入れて耐久を増せばそこそこ持つと思う。

既存機体と似た特徴も残しつつ、

新たな楽しみが模索できそうな、

なかなか夢が広がる良機体だと思う。

 

こんなところですかね。

いやぁいいんじゃないっすかねマラサイ

原作再現のフェダーインライフルサーベルとか、

非常にリスペクト感があって良いと思います。

450コスト以上の汎用でロッド使う機体が、

今までは存在していなかったので、

ロッド使い達の愛機となるんじゃないかと思います。

これから研究されてどんな面白い使い方が、

見つかるのか楽しみです。

ではでは~