第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 マニアックすぎぃ!出自がだいぶ特殊な零式参戦!果たして魔境550で生き残れるのか?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200625162502p:plain

結構ガンダム詳しいおじさんだけど、

流石に零式は知らなかった・・・

どうやら漫画版のZガンダムで、

百式の代わりに登場した機体らしい。

うーんマニアック!

 

零式

コスト550の汎用機。

宇宙適正があり。

ちょっとでかめ。

スピードは125、スラ量は75、旋回は72。

スラスピは百式と同じ205。

HPは16000でシールドはなし。

主兵装は専用BRかクレイバズーカ。

BRはアレックスBRに近い性能で、

ノンチャのヒート率は驚異の25%と低い。

威力は1200、射程400、

持ち替え、発射間隔ともに爆速。

サーベルは専用サーベルを持っていて、

威力2000と550汎用ではかなり低め。

モーションは百式っぽいN格と、

VDゲルっぽい下格を持つ。

副兵装はちょっと強めないつものバルカンと、

拳部トリモチランチャーを持つ。

スキルはいつもの高バラ、連撃、緊急回避Lv1と、

強制噴射Lv1、両翼ユニット特殊Lv2。

そして現状リックディアスしか持ってなかった、

瞬間噴射精密制御を持っていて、

二段タックルやタックル→緊急回避みたいな、

若干アクロバティックな動きができる。

瞬間噴射精密は個人的には緊急回避Lv2より使いやすく、

いつもだったらタブーな先出しタックルが、

戦術に組み込める良スキルである。

スペックを見ても完全射撃型機体だが、

シールドなし遠スロ6でHP16000なので、

強化フレーム5、4か耐ビー5を振りたい。

そうすると射撃プロに振ってる余裕がないので、

通常火力はなかなか伸ばしにくいものがある。

近スロや中スロを見る限り耐久型のほうが、

向いてそうな機体・・・というか、

耐久型としてはほぼ理想的なスロット配分なので、

ガチガチにして読み合いを制し、

とにかく隙あらば強カウンターを狙って、

相手を転ばしてMkⅡやミサイサなどの火力役に、

敵をボッコボコにしてもらい、

試合を有利に運びたい。

カウンター失敗しても再チャレンジ可能だったり、

緊急回避で距離をとれるというのはデカイ。

 

こんなところですかね。

いやぁまさかの機体でしたね。

流石に漫画版の機体は自分も知らなかったです。

瞬間噴射制御と高い旋回能力、豊富なスラ量で、

歴代で一番カウンターを取りやすい機体なので、

リックディアスにはなかった強カウンターを活かし、

隙あらばカウンターをきっちりとって、

戦場を有利に進めていきたいですね!

カウンター特化機体とはまた面白い性能だと思います。

ではでは~