第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今回の機体調整+ジムⅡ性能考察(今年最後の更新)

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20191230160402p:plain

さて機体調整では上位機体追加とともに、

あの機体にスポットが当たりました。

・・・しかしぶっちゃけ・・・

マジ塩をひとつまみ程度の修正で・・・ねぇ?

 

アクトザク[指揮官仕様]

Lv2のホークの威力とHPが、

ほんのちょっとだけUPしたよ!

ヤッタネ!

・・・はぁ・・・ほんま・・・

なんか最近運営さんはバランス調整を、

ぶっちゃけ諦めてるのかな?と思います。

グリプス戦役でインフレの波が来たんですが、

結局修正しても現行機ではほぼ環境は変わらない。 

ランクマで一回も指揮アクなんて見かけなかったという

現状を正直わかってほしいですね。

某白◯プロジェクトの用に、

インフレで売っていく方針なんですかね?

性能で売っていくゲームって、

強キャラ以外回さなくなるという、

デススパイラルに陥るので、

もっと抜本的解決をしてほしいですね。

千年戦争アイギスみたいに、

過去のキャラも第一線で戦えるような、

そんな調整をお願いします。

例えば指揮アクならスラ焼いたあとでも、

タックルからオーバーブーストが使える!

そんな調整をすれば変わるんじゃないですかね。

知り合いとも話してましたが、

バトオペ自体が長く続くのか、

正直かなり心配になってきました。

 

ジムⅡ

今回のランクマ報酬。

過去ランクマ報酬がぶっちゃけゴ・・・

・・・イマイチ使えない子達だったのに、

今回のジムⅡは超強い!

コスト300の汎用機。

コスト比で高めなHPに、

スピード125、スラ量55とまぁまぁ。

高バラ、連撃、緊急回避もちゃんとあり、

さらに前線支援維持システムLv2まで完備。

これに即よろけBRも装備できるという、

壁汎用として完璧な性能となっている。

その分格闘火力は低めなので、

ダメージを出すというよりカットを頑張る機体。

ジム改やザク改?知らない子ですね・・・

300、350ではかなり猛威を奮いそうな予感。

400でもスロットの関係でハンガーすれば、

さらに耐久を盛れるので無しではない。

特に狭い廃墟や墜落などで多く見かけそうです。

まともな性能で前線支援維持システム持ちなので、

ミックスアップでも結構使われるんじゃないかな?

過去の報酬機体が可哀想になるぐらいの、

性能差を感じるそんな次世代機です。

 

対策

耐久高いとは言え普通の汎用機。

耐弾や耐格が低いため、

それらで攻撃すればガリガリ削れる。

300ならいつも通りWRなどで撫でればOK。

350だとペイルキャバなどが強いので、

普通の機体と思って戦えばOK。

即よろけBRが強いのでそこだけ注意。

あとこいつが相手編成にいると、

相手のリスポがちょっと早めと思っておこう。

 

こんなところですね。

これが今年最後の更新になります。

観ていただいた皆様、

本当にありがとうございます。

来年も頑張りすぎない程度に続けていくので、

どうぞよろしくお願いします。

来年は体調がよくなるといいな・・・

あと運営様は大変だと思います・・・

思ってるんですが・・・

もっと調整頑張って!

でもお身体には気をつけてくださいね!

ではでは~