第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 グリプス戦役トップ4の一角!百式参戦!現行の環境に一石を投じれる・・・のか?

スポンサーリンク

 

 f:id:arucard7272:20200101122246p:plain

皆様あけましておめでとうございます!

光り輝く黄金のMS。

グリプス戦役トップパイロットの一角、

クワトロ大尉が最後まで使ったMS!

バトオペに堂々参戦です!

 

百式

コスト550強襲機の宇宙適正持ち。

スピードは130、スラ量は70。

HPはガーベラと同じ15000でシールド無し。

装甲が特徴的で耐ビーは最初から40。

その分耐格がちょっと低めとなっている。

百式BR、クレイバズ、クレイバズ(拡散)から、

主兵装を選択が可能となっている。

格闘武器は専用のビームサーベルとなっていて、

振りがGP01と近いモーションで、

下格だけオリジナルな蹴り二段格闘になっていて、

強連撃持ちなので格闘がメインダメージソース。

バルカンはリックディアスやMkⅡとは違い、

一般的な普通のバルカン。

なのでもう一つ武装トリモチランチャーが、

他二機より更に重要になる機体。

スキルは豊富で高バラ、連撃に加え、

強襲機ながら緊急回避持ち。

マニューバ、強制噴射、空中制御はLv2で、

新スキル背部バインダー特殊緩衝材を持つ。

主兵装のBRがEパック式なのに持ち替えが速いが、

弾数が4発と他に比べて少ないので、

クレイバズーカとどっちを持つかは、

好みによって分かれそうな感じ。

現環境を覆すか?というと、

強襲が厳しいと言われてる現状を、

押し返すほどの力はなさそうな感じ。

特にMkⅡの格闘火力がヤバい現状で、

耐格低めは辛いのが否めない。

活躍できるかは今後次第といったところ。

 

こんなところですかね。

うーん・・・デザイン、モーションはいいけど、

MkⅡ、ステイメンが強い現状では辛そう。

バルカンもイマイチなため、

かなり頑張らないときつそうな上。

ガーベラと同じ悩みな射程不足が辛い。

流行るかどうかはともかく人気はありそうです。

ではでは~