第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 これで3兵種揃い踏み!リックディアスⅡ参戦!強ダウン射撃持ち強襲でドム系起動高コスト強襲の希望の星になるか!?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20210304163543p:plain

リックディアス系の強襲版。

特徴的なBRを持っていて、

新たな戦い方ができる強襲機の誕生。

 

 

  

リックディアス

コスト600の強襲機。

宇宙適正があり。

スピードは145、スラ量は70、旋回72。

HP21000でシールドはなし。

スラスピは220でガーベラテトラと一緒。

装甲は耐ビー、耐格が特に高く、

耐弾はちょっと低めな装甲。

デカさはリックディアスと一緒。

主兵装は3種類から選択ができ、

通常のクレイバズーカ、クレバズ散弾、

2連装メガビームガン試作型から選べる。

武装の2連装メガビームガン試作型は、

威力1200、ヒート率75%、射程300、

発射間隔2.5秒、集束3.5秒で、

ノンチャ時でも即よろけ、

フルチャ時は即OHになるものの、

強ダウンと貫通の特性がつく。

格闘兵装はRディアスⅡ用ビームサーベル

威力2600でZに近い格闘モーション。

サブ兵装は頭部バルカンファランクスが、

威力115、弾数60、よろけ値5%の、

かなりの強バルカン兵装。

拳部トリモチランチャーは、

威力300のいつものトリモチ。

即よろけも変わらずなので使いやすい。

ビームピストルは持っていない。

スキルはリックディアス系っぽく、

連撃Lv2、高バラ、緊急回避Lv1と、

強制噴射Lv2、空中制御Lv3、滑空Lv3、

マニューバLv2、耐爆Lv1、

背部バインダー特殊緩衝材Lv2、

瞬間噴射精密制御Lv1も持っている。

なので二段タックルも可能で、

リックディアスのちょっと特殊な、

強襲機みたいな機体となっている。

 

向いている戦い方 

600に多いマニューバアーマーや、

リアクション軽減に刺さるビームが強い。

脚部特殊緩衝材はないのでちょい脆いが、

それでも十分な硬さを誇る強襲機。

反面射撃戦向けではない武装なので、

強ダウンからワンチャンを狙う機体。

ビームを焼いたあとはバルカンが強いので、

適度にバルカンを撒くだけでも、

相手にプレッシャーを与えやすい。

味方と前線構築をする機体なので、

前線に混じって支援機を狩りに行こう。

 

こんなところですかね。

普通に面白い強襲機という印象。

強ダウン持ち射撃は使い方を選ぶけど、

ワンチャン狙えるのは良いですね。

バルカンも優秀なのでうまく使えば、

かなり戦えるんじゃないかと思います。

ただ射撃戦には非常に向かないので、

無人や軍事ではちょっと辛そうですね。

こういう実験的な試みは面白いと思う。

今後も上手な調整の機体が欲しいですね。

ではでは~