第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 下石神井店(しゃぶしゃぶ今年十三回目)しゃぶ葉で初のタッチパネル式!あれ?他店も導入済み?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190514233508j:plain

GW最終日。

令和最初のしゃぶしゃぶとして、

所用で池袋にいったので、

トマト豆乳だしを食べてきました。

 

しゃぶ葉石神井

某ミエナイキズナ関係で、

石神井公園まで行った時に、

新規開拓ということで、

下井草店にいってきました。

ここでは驚きのタッチパネル式!

お代わりの肉や追加の卵、

アクとりなどを注文できます。

野菜やタレや総菜、ご飯、

ドリンクバーなどは、

自分でとりに行くのは変わらずです。

あとゴマがなくてクミンがありましたね。

 

トマト豆乳だし+白だし&お茶

前回美味かった白だし+お茶。 

今回もドリンクバーが100円になるクーポンを、

現在公式アプリで配信中だったため、

ドリンクバーも注文。

ドリンクバーコーナーにあるお茶のティーパックを、

白だしにINして、

今回はしっかりとお茶をちゃぷちゃぷしました。

肉を白お茶だしだけで食べ、

トマトだしは野菜専門って感じに食べると、

非常に良い感じでした。

 

タッチパネルはなんだかんだで楽ですね。

ただゆず庵と違い基本肉だけなので、

客の立場からすれば、

まぁ・・・なくても?とは思った。

それでも従業員の方への負担が減るなら、

やっぱありだと思います。

せっかくのタッチパネルなら、

もうちょっと追加で何か頼めるといいな。

前どこかの店舗でやってた、

有料追いチーズとかね?

 

こんなところですかね。

気温が上がったり下がったりしてて、

さらに来月は梅雨入りで、

気温がさらにぐちゃぐちゃになるので、

身体が壊れるぅ!という気候ですが、

豚肉と生姜、ニラなどは、

風邪予防には抜群ですので、

ぜひ食べて対策していきましょうね。 

ではでは~

 

https://www.hotpepper.jp/strJ001161584/