第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 清瀬上清戸店(しゃぶしゃぶ今年十八回目)夏メニュー・・・のはずがまだ変わってなかったため春メニューファイナル!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20190709223534j:plain

すでに夏メニューが始まった店舗もあると聞いていたので、

東京の店舗なら大丈夫やろwwwと思ったけど、

まだ変わってなかったという悲しいオチ。

 

しゃぶ葉清瀬上清戸店

程よい混み具合、

バランスの良い接客。

いつ行ってもほんと良い店舗だと思う。

ただまだ春メニューだったので、

夏メニューを食べたい人は11日以降に行こう。 

 

トマト豆乳だし豚ロースランチセット+ドリンクバー

なんだかんだでまだ一回しか、

トマト豆乳だしも試してなかったと思うので、

最後の思い出ということで食べてきました。

前回も思ったけどトマト感が薄い・・・

もうちょっと酸味とか、

感じられるといいのになぁと思う出汁。

流通が大変かもしれないけど、

せめてトマトペーストを最後足して、

トマト感をもっと演出すれば美味しいと思う。

出汁自体の味も薄めなので塩をちょっと足すといい感じ。

ほんとはアレンジメニューで紹介された、

黒ウーロン茶の冷やし茶漬けやりたかったけど、

いつもの中華麺の食べ方ではつまらねぇなと思い、

某二郎風ラーメンにしたら旨いんじゃね?

という軽い思いつきから、

キャベツ、もやし、ついでにニラと大量の中華麺を投入。

トマト出汁に白だしも追加投入して、

こないだのTVチャンピョンのデブ飯選手権の小椋さんよろしく、

イエーイ!!!って感じでぶち込みます。

f:id:arucard7272:20190709222734j:plain

つけダレは白だし、トマト豆乳だしを、

2:1の割合で割り塩を入れたスープを作り

キャベツやもやしと一緒に麺をすすります。

これがまた旨かった!

やはりキャベツともやしの割合は1:1が至高!

これは本当にうまく、家でもこの割合で作ろうかなと思います。

 

こんなところですかね。

一部店舗では夏メニュー始まってるらしいですが、

安全性を考えて次回は確実に変わるであろうタイミングの、

7月11日以降に行ってみたいと思います。

ではでは~