第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 高機動型ゲルググ(ⅤG)参戦!射撃型ゲルググ汎用の完成形!豊富なよろけ兵装を駆使しよう!あと重ザクも来たよ!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190516214302j:plain

前作ではグレ付きBRで、

いろんなことが出来て、

最後まで現役だった万能汎用機。

さて今作は?

 

高機動型ゲルググ(VG)

コスト450の汎用機。

前作とほぼほぼ同じような感じ。

副兵装にビームキャノンっぽい、

ビームライフルを積んでるのが、

大きな違いと言える。

これにより、チャージBR、グレネード、

肩BRとよろけ射撃三つ持ってて、

耐久性もまぁまぁという、

バランスのとれた機体となっている。

格闘もナギナタなので持ち替え、

火力共に申し分ない。

その分通常の高ゲルより、

耐久面が弱体しているため、

より射撃戦を意識した立ち回りが重要。

普通に現役で使えそうな良機体。

 

ザクⅡ[重装備仕様]

コスト200の支援機。

最初スペック観た時、

ザクバズーカも持てず、

マゼラは試作型のため、

これいる?と正直思った。

がっ、特徴ともいえる、

ミサイルポッドの火力が素晴らしいらしく。

なんだかんだで立ち位置はありそうな機体。

200コストでも装甲値が、

割と高めなのが特徴的。

 

こんなところですかね。

なんだかんだで二機とも活躍の場所がありそう。

特にVGゲルはよく見かけるんじゃないかな?

他の部分はまた後日。

ではでは~