第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ゲルググM指揮官機

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190810084722p:plain

前作ではえげつない火力から、

最強支援機の一角だった通称シマゲル。

さてその今作は?

 

概要

当たってないので、

借りたり戦った感想です。

戦場で見かける数は結構少ない。

 

使用感

コスト450の汎用機。

前作は支援機からのコンバート。

スキルは一通りあり、

強制噴射、脚部特殊装甲、宇宙適正あり。

ゲルMと同じ火力のサーベルが使えるため、

格闘火力はなかなか。

ゲルMサーベルは見た目より意外と伸びるので、

慣れると結構使いやすい武装

専用のビームライフルは、

ノンチャ5点バースト式と結構変わった武装

5点全部当てるのは難しいが、

ヒート率は低めでよろけ値もそこそこ高いため、

結構バラマキに向いている。

速射砲もよろけ値が高いため、

よろけをとってから格闘で大ダメージを狙う機体。

ただしBRの射程は350と若干短めなため注意。

スラ量も高いが、スラスピはちょっと遅めなため、

一撃離脱みたいな戦い方は向かない。

高ゲルやゲルMというより、

先ゲルビームライフル亜種といった機体。

コスト450では前線構築機としては悪くない。

ただカウンターは弱カウンターなため注意。

コスト500になると無制限戦場になると思うが、

ステイメンが跳梁跋扈してる現状の高速戦場では、

でかくて中判定でスラ速遅めなこの子では、

正直かなり厳しい。

出すなら450戦場までにしたほうが無難。

遠スロも多く、脚部特殊装甲もあるため、

耐久を盛ると、予想以上の硬さにビックリするだろう。

 

対策

でかくてスラスピは速くないので、

対応はかなりしやすい部類。

ただノンチャBRや速射砲などの、

よろけ値は結構高めなので、

不用意に近づくと意外と足を止められる。

緊急回避は1しかないため、

スラスターを焼かせてサクっと処理するのが無難。

前回のGPシリーズに比べれば格段に戦いやすい部類。 

 

こんなところですかね?

前作からの兵種コンバート機の中では、

非常に悪くないのですが、

先週のステイメンが凶悪すぎた。

なんかいたの?ぐらいの印象しかないですね。

ではでは~