第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

本日から配信されたPS4/Android/iOS/PC対応アプリの「原神」。ただしプレイする前に利用規約とアンインストールしても消えないファイルに要注意!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200928192606j:plain

異常なまでの事前の広告、

異常なまでの宣伝がされてる、

Twitterでも今日は広告トップに

本日から配信の中華製ゲーム「原神」。

オープンワールドMMORPGだが、

やる前に注意事項あるので注意。

 

 

 

注意事項その1 利用規約を良く読もう

個人的にやべぇと思うのは下記文。

f:id:arucard7272:20200928193022p:plain

まぁわかりやすく解釈するなら、

お隣の国と関係が悪化した場合、

本国から要請があったなら、

個人情報抜かれる可能性あるよ!

という恐ろしいもの。 

普通に今国際情勢不安定なので、

・・・怖すぎませんかね・・・

やる場合はそれを覚悟の上プレイしよう。

あとは個人情報の完全な保護できません!

ってのもあるのですが、

まぁこれは他のアプリも同様なので、

もうやむ無しとしか言えないっすね。

 

注意事項その2 PC版はアンインストールで消せないファイルがある。

アプリ版やPS4版はわかりませんが、

PC版はアンインストールしても、

一部のファイルが起動しつつ残り続ける。

一応アンチチートに対するファイル?

とのことらしいのだが、

それでも勝手に動くのは怖すぎる。

アンチチートに関することなら、

一緒に消えてくれよと思う・・・

削除方法は下記Tweetを参考に。

これも覚悟の上でプレイしよう。

 

こんなところですかね。

ゲーム自体はガチャ確率が激渋な、

ゼ◯ダのBotWっぽいものらしい。

一応これも炎上商法なのかもしれないが、

何も知らないでプレイするのと、

自分が納得した上でプレイするのは、

天と地ほどの差があるので、

気になった人は上記を覚悟して、

ゲームをプレイしよう!

覚悟をしないとゲームもできない世の中。

自分の身は自分で守りましょう!

ではでは~