第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ついに来た!Z世代のラスボス機体!ジ・O参戦!機体はデカイが歴代最速なスラスピを誇る強判定持ち650汎用機!接近戦主流に戻す可能性を秘めた超ハイスペック機!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20201231142052j:plain

グリプス戦役にてティターンズの、

パプテマスシロッコが作った最高傑作。

どのゲームでも強力な機体が、

ついにバトオペ2に参戦!

 

 

 

ジ・O

コスト650の汎用機。

宇宙適正はあり。

スピードは135、スラ量は80、

旋回は歴代1位な81。

HP20000でシールドはなし。

スラスピはなんと235で歴代最速。

ホバー移動で図体はザメル並み。

装甲値は耐格がかなり高めで、

耐弾も耐ビーも高いほう。

ただしスロットの癖が強く、

中スロがちょっと少なめなのが欠点。

主兵装はジ・Oビームライフル

威力3000、即よろけ、弾数3、射程400、

発射間隔4秒というガルバβBRの強化版。

即よろけBRの中でもトップクラス。

格闘兵装はジ・O用ビームソード。

二刀流になっていて威力は2600。

モーションはスーパーガンダムに近く、

N格は突き、下格は逆袈裟斬り。

650では貴重な強判定持ちになっている。

副兵装は最近では少なめな2つで、

ジ・O用B・ライフル[速射]は、

威力750、弾数12、射程350、

発射間隔1.5秒のちょっと遅めな4連射で、

よろけ値は25%となっていて、

全弾当てれればよろけも取れる。

ビームソード×4は初の4本格闘。

威力2900、間隔は4.5秒、

モーションは独特でNは袈裟斬り、

下格はX斬り→すくい上げ→袈裟斬りの、

なんと3段格闘となっている。

スキルもかなりのハイスペックで、

高バラ、連撃、緊急回避Lv1、

マニューバ、耐爆、強制噴射Lv2、

脚部、肩部、背部オプション緩衝材Lv1、

高性能AMBAC+スラ消費15%減な、

反動姿勢制御システムLv1と、

一定以下のHPになると発動で、

攻撃力UPとロックオン時間を延長な、

バイオセンサーPを持っている。

 

向いていると思われる戦い方

トーリスリッターがバランス型なら、

ジ・Oは完全接近戦仕様の機体。

高コスト版ガルスJにイメージが近い。

そのため多少の被弾は覚悟して、

とにかく接近することが必要。

ただし味方と一緒に突っ込まないと、

蜂の巣にされるだけなので注意。

メコンがないため射撃戦になると、

かなり辛い戦いとなる。

接近さえすれば強判定の暴力で、

大半の汎用に格闘マウントを取れる。

かつ下格モーションも優秀なため、

BR→下も確定をとりやすく、

下→下→下のコンボも入れやすい。

素のスラ量、旋回性能が抜群に良く、

格闘コンボのために産まれた、

強襲の皮を被った汎用機。

動きはほぼ強襲だが汎用なのを忘れず、

敵をなぎ倒していこう。

 

こんなところですかね。

ステップアップガチャは恒例な、

ピックアップ対象外なので注意。

いやぁついに出ましたねジ・O

バトオペで最大のネックな図体を、

ねじ伏せるか超ハイスペック機。

無人都市とかは辛そうですが、

狭い北極や廃墟などでは凄く強そう。

久しぶりの強判定汎用機で、

判定のプレッシャーをかけられるのは、

とても良いと思います。

今年もこれで終わりですが、

年始も結構ヤバい機体出やすいので、

どうなるかおっかなびっくりです。

ともあれ650の択が増えるのはいいね!

それでは皆様また来年!良いお年を!

ではでは~