第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ついに本格的にUC世代突入!?ギラズール参戦!強判定格闘、優秀な射撃武装を備えたマニューバ持ち550歩行汎用!ゼフィランサス君は泣いていい!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20220106160742p:plain

ギラドーガに変わる量産機。

全体的にちょっとほっそりした、

優秀すぎる武装とスペックを持った、

マニューバ持ち強判定汎用機!

 

 

 

 

ギラズール

コスト550の汎用機。

宇宙適性はあり。

スピードは130、スラ量は70、旋回66。

HP17500でシールドはあり。

スラスピは215ジェガンと同等。

図体はガルバルディβぐらいな感じ。

装甲値は耐弾がちょっと低めな。

主兵装はギラズール用ビームマシンガン。

威力350、弾数36、射程250、集束3秒、

発射間隔1.5秒、よろけ値20%×6のASL。

ノンチャだと6連バーストでひるみ。

集束すると6発消費の単発よろけになる。

格闘兵装はギラズール用ビームホークで、

威力2900、格闘判定は強、下格補正高め。

格闘モーションはN格がちょい斜め垂直斬り、

下格闘はジオン斧モーションな武装

ただし連撃補正はかなり低めになっている。

副兵装はハンドグレネードが威力1800、

弾数3、射程距離150、発射間隔2.5秒。

よろけ値60%、ひるみありなグレ。

ギラズール用Sファウスト威力2500、

弾数1、切り替え0.77秒、射程200。

よろけ値80%な切り替え早め系。

スキルが壁汎用が欲しいものが揃っていて、

高バラLv1、連撃Lv1、緊急回避Lv1、耐爆Lv1

右肩緩衝Lv2、強制噴射Lv1、空中制御Lv2。

集束マシやシュツでよろけをとり、

下格で転ばすムーブが基本となる、

わかりやすい基本形が強い汎用機。

それでもシュツの切り替えの速さ、

斧の持ち替えの速さからの下格、

蓄積もとれるノンチャマシンガンと、

汎用として欲しいものは全て持ってる。

図体もギラドーガほどはでかくなく、

ちょっとほっそり目で悪くない。

これに強判定、実質二種よろけ、

強制噴射、スラスピード215と、

ゼフィランサス欲しかったものを、

全て持っているズルい機体。

耐久もそこそこシールドもデカいので、

本当に申し分ない優秀な機体である。

 

向いていると思われる戦い方

基本は集束ビームからの下格という、

ザクⅡFSの進化系みたいな機体。

シュツルムの持ち替えが速めなので、

集束ビームからもシュツが繋がる。

本当に欠点が少ない機体であるが、

しいて言うなら連撃補正が低いので、

N下よりも下格だけの方が火力が出る。

コンボ火力が少なくはあるが、

それを補って余りあるスペック持ち。

遠距離戦になると途端に不利になるので、

距離を詰めて相手に圧をかけて戦おう。

 

こんなところですかね。

古きよりバトオペの基本が強い汎用。

こういうシンプルな機体を待っていた!

そして大爆死したので私は悲しい・・・

550コストの王者ドライセン相手にも、

N格を合わせれば格闘判定で勝てるし、

ノンチャ蓄積でマニュも剥がせる。

接近戦の対処能力はかなり高いので、

狭いマップなら環境を獲れる機体。

・・・ほんと欲しかったな・・・

シンプルな攻防が好きな人には、

オススメな機体だと思います。

ではでは~