第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ザクキャノン[ラビットタイプ]

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190911154803p:plain

前作では一時期強すぎて時代の寵児となった、

初代イベント機体の一角。

キャノンからのビッグガンがエグすぎた機体。

さて今作では?

 

概要

いつも通り当たってないので、

借りたり戦ったりした感想です。

戦場で見かける数はかなりレア。

 

使用感

コスト250の支援機。

武装はMMPマシンガンも持てて、

ビッグガンにキャノン、

格闘にスモーク、シールドといった武装

スキルにアンチステルスもあるため、

イフリート系のスモークにも対応可能。

武装、スキルとも悪くないのだが、

全機体中最低のスピードとスラスター量で、

スラ速もかなり遅いため、

一度捕まると死が見える。

ジュアッグと同じ要介護機。

しかしキャノンからのビッグガンが、

4発ぐらいは確定で入るため、

ちゃんと介護さえすれば以外と火力を出せる機体。

ジュアッグみたいにデカすぎぃ!

ヒート率管理が大変!みたいなこともないため、

使いやすい実弾型ジュアッグといった感じ。

ウサギは走りたがっている・・・

彼を走らせられるかどうかはチームにかかっている。

そんな機体。 

 

対策

相手の只中にいると結構面倒な機体。

火力はそこそこあるので、

できればサクっと処理したいところ。

孤立してるなら足がほんと遅いので、

汎用、支援でも翻弄しやすい。

相手の介護次第で良くも悪くもなるので、

介護が薄いようなら集中的に潰し、

手厚いようなら遠距離からちょっかい出しつつ、

スピードで撹乱しつつ接近戦に持ち込んでしまおう。

スラ速も遅いしスピードも遅いため、

接近戦にできれば相当楽になる機体。

 

こんなところですかね?

悪い機体ではないんだけど、

味方依存度が相当高い機体。

連携ができると相当強いと思います。

ではでは~