第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 魔改造感がたまらない機体!ガルスK参戦!主兵装よろけ兵装持ちで、副兵装も優秀なアンチステルス持ち支援機!随伴式支援機としては非常に優秀な一機!

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ガルスJを砲撃仕様に魔改造した機体。

そこまで活躍はしなかったもののカッコいい。

ガンダムUCからの登場機体となる。

 

 

  

ガルスK

コスト500の支援機。

地上適正はあり。

スピードは115、スラ量は70、旋回57。

HP16500でシールドはなし。

スラスピは185でプロトスタークと一緒。

装甲は耐射撃装甲が高めで耐格が低め。

デカさはガルスJをちょっと大きくした感じ。

地上の移動は歩行になっている。

主兵装は2種類から換装して選べて、

一つはジャイアントバズ(布付き)、

もう一つはガルスJ用エネルギーガンが装備可能。

両方とも移動撃ち即よろけ武装ではあるが、

弾速の速さ、攻撃間隔、持ち替えの速さを考えると、

ガルスJ用エネルギーガンのほうがオススメ。

さらにエネルギーガンならば副兵装として、

付属のミサイルポッドが付くのだが、

これがDPSが超高いぶっ壊れ兵装なので、

使いこなせるならエネルギーガンが良い。

格闘兵装は打撃[強化Ⅱ型]

威力1800で実は初登場武装となる。

格闘モーションはドムキャノンと一緒。

ただし格闘判定は相変わらず弱。

副兵装はビームキャノンが威力2000、弾数6、

射程450、発射間隔4.5秒の静止即よろけ武装

似た感じのネモⅢと比較すると威力で勝るが、

射程が200負けてるというところがある。

その分主兵装はこっちのほうが優秀で、

副兵装も強いということで、

うまく差別化を図っていると思う。

加えて設定ではキャノンが左側だが、

撃ちやすく見やすいようにバトオペでは、

右側になっているので撃ちやすい。

3連装ミサイルポッドは威力150、弾数12、

射程300、発射間隔0秒の移動撃ち武装

ビッグガンは威力450、弾数8、射程350、

発射間隔3秒の静止射撃武装

スキルに関しては支援機の理想系の一つで、

観測連結とアンチステルスLv1を持つ。

500ではジムナイトシーカー(V)が良く出没して、

いつの間にか狩られるということがあるので、

それが支援機で丸見えになるのは非常に大きい。

エネルギーガンとキャノンが持ち替えが速く、

よろけを重ねやすい特徴があり、

EG付属ミサイルポッドも持ち替えが速いので、

非常に使いやすい武装となっている。

ただし最大射程は450とそこまで長くないため、

随伴型の支援機としての立ち回りが求められる機体。

使いこなせばこれまた環境機な一機だと思う。

 

向いている戦い方 

基本は味方の後ろからエネルギーガンや、

ビームキャノンでよろけを重ねて、

チャンス時に付属ミサイルポッドで、

ダメージを稼いでいく機体。

ネモⅢと大きく違うのは追撃火力や、

拠点破壊能力の高さがかなり違う。

なので拠点を狙いやすい北極などは、

圧倒的にこっちのほうが強い。

しかしその分デカい、最大射程が短いといった、

明確な弱点も存在するため随伴型じゃないときつい。

自身がどういう立ち回りをするかで差別化したい。

 

こんなところですかね。 

これまた強い機体として参戦ですね。

特に付属ミサイルポッドは支援が持つとエグい。

リロードも速いので超武装になっています。

キャノン、エネルギーガンも持ち替えが速いので、

自衛能力としてもなかなかに優秀。

優秀な機体ひしめく500支援機の中でも、

環境クラスで大暴れできそうな機体ですね。

ではでは~