第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 弾幕凄いよぉ!FAガンダムMkⅢ参戦!オーバーロード時はトンデモ弾幕が張れる、一人射撃要塞になれる600支援機!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20220407202817p:plain

FAガンダムMkⅡとは違い、

かなりFAになって強くなったMkⅢ。

弾幕形成に定評のある機体です。

 

 

  

FAガンダムMkⅢ

コスト600の支援機。

宇宙適正はあり。

スピードは120、スラ量は75、旋回66。

HP18000でシールドはなし。

スラスピは185でFA7号機と一緒。

装甲は耐射撃装甲が高めで耐格低め。

デカさはMkⅢよりちょっとデカい。

主兵装はFAGMkⅢBR[GN]、

威力は2200、弾数6、発射間隔5.5秒、

射程450、持ち替え0.77秒の有能BR。

格闘はMkⅢ用ビームサーベル

威力2600でモーションはMkⅢ。

ただし格闘判定は弱判定。

副兵装は射撃武装が豊富。

ビームキャノン×2は威力800、

ヒート率55%、発射間隔2秒、射程450、

持ち替え0.77秒、よろけ値35%×2、

MkⅢと同じ静止射撃武装でよろけなし。

装甲部ビームキャノン×2は威力400、

ヒート率35%、発射間隔1秒、射程400、

持ち替え0.5秒、集束3.5秒、

ノンチャ2射×2連、フルチャ2射×3連。

ハイパービームキャノンは威力1300、

ヒート率100%、射程450、持ち替え0.5秒、

静止射撃武装でよろけあり。

ビームライフル付属グレネードは、

威力1500、弾数1、射程200、よろけあり。

スキルは600支援でも相当優秀。

観測連結Lv1、前線支援維持Lv2、強制噴射2、

脚部、背部バインダー1、肩部オプ2緩衝材。

オーバーロード1を持ち対応武装は3つ。

3種類のビームキャノンが全部持ち替え速く、

オーバーロード対応で滅茶苦茶武装が回る。

主兵装のBRも持ち替えが速いため、

4つの武装をガンガン回せて射程も400あり、

まわしく一人要塞みたいに射撃が可能。

オーバーロード後も主兵装とグレネードで、

そこそこ継戦能力もあり隙が少ない。

リックディジェが可哀想になるぐらいの、

超高性能高回転射撃支援機。

ただブースト撃ち武装は一つもないので、

戦場を飛び回るというより固定運用が強い。

格闘も支援機の中ではかなり高火力で、

モーションも素直なので自衛で振ろう。

 

向いている戦い方 

弾幕形成がとにかくヤバい機体。

チャンス時のオーバーロードは、

今までの中でも最高の弾幕を形成でき、

敵をハチの巣にできるエグさを持つ。

如何に有利な地点で射撃するかなので、

高台を制圧して射撃武装を回転させよう。

オーバーロードは腐らせると勿体ないので、

良い地点で射撃が出来そうで、

相手がいるならためらわず使って、

弾幕を形成して味方を援護していきたい。

接近されても移動撃ち即よろけがあるので、

諦めずあがいて味方が来る時間を稼ごう。

 

こんなところですかね。 

リックディジェと違い完全支援型支援機。

弾幕形成した時の火力はかなりヤバく、

一定距離を保てるなら30秒間、

敵を釘付けにできるほどの弾幕が作れる。

射撃戦に超強い機体なので、

出来れば一定間隔を開けて戦いたい。

使いこなせた時や無人や軍事みたいに、

射線が開くMAPではかなり強いですね。

ではでは~