第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今週の機体調整とランクマッチについて。ペイルはそこじゃない・・・けどまぁありな修正。

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20190909194143p:plain

今週の調整はペイルライダー地上版。

ミサイルが実用レベルにまで使えるようになりました。

  

ペイルライダー[陸戦重装備仕様]

正直封印安定だったミサイルが、

威力、連射速度とも改善されて、

武装切り替え時間も短くなり、

追撃としてもかなり使いやすくなりました。

その変わりよろけ値は減少しました

元々射程は400あった武装なので、

この修正はかなりあり。

かなりありなのだが・・・

他にも根本的に修正しないといけない部分があり、

(機体性能やHADESなど)

クイックやカスマで楽しく使うにはいいけど、

レーティングでは出しにくいのは、

改善されてないと思われます。

これはペイルのせいというより、

BD3が強すぎるからしょうがないといった感じ。

せめて地上版もハイパービームライフルを持てれば、

もうちょっと差別化できるのになぁ・・・

といった感じですね。

 

ランクマッチ関連

今回は流石に400コストで、

ランクマッチをするだろと予想してたのですが、

GGGPの結果を受けたのか、

コストはまさかの前回と同じ350。

砂漠、墜落、無人からのランダムで選ばれ、

ルールはベーシック固定。

毎日の上位スコア3つが計算される仕様です。

・・・ぶっちゃけ400コストの時よりも、

一部の機体ばっかというか、

アクトザクゲーになりそう・・・

早めにランクマッチを、

開催したかったのかもしれないけど、

もうちょっと全体のバランスとってからで、

良かったんじゃないかなぁと個人的には思います。

さて報酬機体はゴックあたりかなぁと思ったら、

まさかのザク強行偵察型。

新武器としてカメラガンを持ってますが、

どれぐらい活躍するかは完全に未知数ですね。 

開催は来週の9月16日から一週間で、

すでにランクマッチエントリーは開始されてます。

 

こんなところですかね。

ペイルに関しては良くはなったけど、

他にもっと修正すべき点あるだろ!

といった感じですね。

環境をガラっと変えてくれないと、

みんなモンハンに行ってしまうので、

公式さんには是非頑張って欲しいですね。

ではでは~