今週の調整はペイルライダー地上版。
ミサイルが実用レベルにまで使えるようになりました。
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
正直封印安定だったミサイルが、
威力、連射速度とも改善されて、
武装切り替え時間も短くなり、
追撃としてもかなり使いやすくなりました。
その変わりよろけ値は減少しました。
元々射程は400あった武装なので、
この修正はかなりあり。
かなりありなのだが・・・
他にも根本的に修正しないといけない部分があり、
(機体性能やHADESなど)
クイックやカスマで楽しく使うにはいいけど、
レーティングでは出しにくいのは、
改善されてないと思われます。
これはペイルのせいというより、
BD3が強すぎるからしょうがないといった感じ。
せめて地上版もハイパービームライフルを持てれば、
もうちょっと差別化できるのになぁ・・・
といった感じですね。
ランクマッチ関連
今回は流石に400コストで、
ランクマッチをするだろと予想してたのですが、
GGGPの結果を受けたのか、
コストはまさかの前回と同じ350。
砂漠、墜落、無人からのランダムで選ばれ、
ルールはベーシック固定。
毎日の上位スコア3つが計算される仕様です。
・・・ぶっちゃけ400コストの時よりも、
一部の機体ばっかというか、
アクトザクゲーになりそう・・・
早めにランクマッチを、
開催したかったのかもしれないけど、
もうちょっと全体のバランスとってからで、
良かったんじゃないかなぁと個人的には思います。
さて報酬機体はゴックあたりかなぁと思ったら、
まさかのザク強行偵察型。
新武器としてカメラガンを持ってますが、
どれぐらい活躍するかは完全に未知数ですね。
開催は来週の9月16日から一週間で、
すでにランクマッチエントリーは開始されてます。
こんなところですかね。
ペイルに関しては良くはなったけど、
他にもっと修正すべき点あるだろ!
といった感じですね。
環境をガラっと変えてくれないと、
みんなモンハンに行ってしまうので、
公式さんには是非頑張って欲しいですね。
ではでは~